FC2ブログ

== カナダ生活 ==

洋ナシをのせたアーモンド・タルト

pearplumtart.jpg
洋ナシとプラムをもらったので、洋ナシは皮だけむいて鍋に入れ、そこにぶつ切りのプラムとお砂糖とお水少しを入れて、煮ました。
プラムの皮の紫色が洋ナシの外側をかわいいピンクに染めてくれて、スライスしてアーモンド・タルトに乗せたらまるで桃のようです。
プラムの酸味が洋ナシにうまく足されました。
この2種類の果物を一緒にもらわなかったら、こんな発想していなかったかも。
色だけいうなら、赤ワインで煮ても同じような色が出ます。

toycam4.jpg
トイカメラで撮った写真。
妙に夕方チックというか、ノスタルジーな雰囲気というか・・・「昭和っぽい」気がします。
昭和って・・・!
ってかここカナダだし・・・!

toycam5.jpg
毎日通る道なのに、こんな懐かしいような雰囲気に写るとは思っていなかったです。

toycam6.jpg
やっぱりこのカメラは鍵に付けることにしました。
でもがちゃがちゃ当たってるとすぐに壊れそうなので、カバーを作ろうと思います。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 11:41:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→ノルさん at アーモンド・タルト
いかに鮮やかで細かい写真が撮れるかが今のデジカメの追及するところであるのに、このカメラは堂々と「そんな写真は撮れません」みたいな感じで、逆に新鮮なんですよね。
タルト、美しいと言っていただけてうれしいです♪
→うたちゃん at アーモンド・タルト
おいしそうな匂いが、写真から出てますか?
うふふ、ありがとう~♪
違うフルーツを合体させるって、結構おもしろいです。
イチロー選手は本当尊敬します。
日本人の誇りですね。
→honey-panさん at アーモンド・タルト
おいしそうに見えますか?
ありがとうございます♪

トイカメラ、シャッター押すだけですけど、かなりおもちゃ感覚のカメラです。
反応鈍いし、すぐブレるし・・・結構失敗写真も多いんですよ。
小さい頃の写真、こんな雰囲気ですよね(笑)
2枚目の写真とかいい感じ!
こういう写真大好きです。
確かにLOMOで撮った写真に雰囲気似てますね!
デジタルでこんな味のある写真がお手軽に撮れるなんていいですね~。
タルト美しい...ピンクがすごくきれいです!
きゃ~ おいひそう 3こ食べられる~
ほんと プラムの色がいい効果でしたね
桃かりんごみたいに見えます
ピスターチオの ちっさいグリーンが効いている さすがだにゃあ
おいしいにきまっていますよ いい匂いがしてるもの 
イチローいいよね 大好き 尊敬しています
うわぁ~♪ホント、おいしそうです!!
カワイイピンク色~♪♪♪
AKIさんのイマジネーションはいつも素敵です!

トイカメラって、かわいいですね!
シャッターを押すだけでいいの?
昭和・・って、すごくわかる気がします。
このお写真の色味、小さい頃の自分の写真は
みんなこんなカンジの写真の色してます(笑)
いいな♪逆に今、すごく新鮮な気がします。
私もトイカメラが欲しくなってしまいました・・。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/393-71546f64
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next