FC2ブログ

== カナダ生活 ==

トイカメラを持って

toycam9.jpg
お天気が良いので、車で45分ほどの隣町へ、ドライブです。
先日のトイカメラを持って。
運転しながら写真撮りました。
(良い子は真似しないでね。)
この、ピントのぼけ具合や空の異常な青さがたまんない、と思うのです。

toycam10.jpg
倉庫のような場所にあるアンティーク・ショップ。
一番お気に入りのお店です。
そろそろお店の人にも顔を覚えられて、話しかけられました。
「一年に一回くらい、来てくれるわよね~」
って・・・あれ、一番のお気に入りのお店とか言って、一年に一回しか来てないみたい。

toycam11.jpg
こちらのお店も必ず立ち寄ります。
品揃えが良いのですが、どれもお値段高めなので、ここではただの偵察・・・と言いつつ結局何かしら買っていたりします。

toycam12.jpg
一方通行ですよのサイン。
この小さなトイカメラ、不便だと思うことが一つあります。
電池消耗がめちゃくちゃ早い!
充電電池を使っていますが、カメラに電池を入れてから6時間くらいしか持ちません。
写真撮ってなくても6時間。
結局、今日は写真を撮ろうと思ったときに電池を交換して出かけなきゃいけないってことか~。
普段は電池を抜いておいて、撮りたいときに電池を詰める、とかね。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:28:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→うたちゃん at トイカメラを持って
そうです、おもちゃカメラです。
なので、時間かかるし電池がすぐ切れるし、デジカメなのに撮った写真はパソコンに落とすまで見られないし・・・と、不便なことがいっぱいです。
あくまで遊びカメラですね。
アンティークショップの中は時の流れが止まっているようで、時間を忘れられて落ち着きます♪
→イェイ イェイさん at トイカメラを持って
全然ダメな写真もあるんですよ。
めちゃくちゃブレてたりとか、暗かったりとか。
電池切れはこの小ささでは仕方がないとは思うんですけどね。
単四電池でデジカメ動かすなんて無理があるというか(笑)
トイカメラって おもちゃのカメラってことなんですか?
こんな ちいさなカメラなのに 役に立っていますね
掌に隠れるので ひみつ情報部員になったようで 
壁に張り付いたりしてぱっと撮ったり・・いろいろ遊べますね
アンティークやさん 行ってみたいですねえ
楽しそう AKIさんいろいろ発掘してね
こんにちは
トイカメラならではの写真がいいですね。
雰囲気がありますよね。
とっても綺麗にとれてますねぇ。

そっかぁ。
6時間しか持たないんですね。
撮りたいときに電池切れありうりますね。
ちょっと残念。
ここはやっぱりアメ車並みですかねw





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/394-70b32a39
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next