FC2ブログ

== カナダ生活 ==

大曇り

toycam24sep2.jpg
(トイカメラ写真)
昨日の暑いほどの晴天とはうってかわって、今日は朝からどんよりと曇り、寒いと感じました。
今日は掃除洗濯買い物車の保険料支払い料理ベーキング合唱するので忙しいったら!
さて、食料品の買い物。
スーパーにはカナダ系列のものとアメリカ系列のものとありますが、カナダのスーパーでは外にこんなに大きな国旗を掲げて、「俺達はカナダ人なのだ」と主張しています。
写真じゃ分かりませんが、これは本当に大きな国旗で、畳2畳分ぐらいあるんじゃないかな???と思います。

toycam24sep1.jpg
(トイカメラ写真)
カートを使ったことはほとんどありません。
日本のカートってどうでしたっけ。
こちらではカートは駐車場に置いてあって、鍵がかかっています。
コイン(1ドルかな?)を入れると鍵が外れます。
買い物した後、カートに荷物を乗せて車に運び、またこのカート置場に持ってきて鍵をかけると、最初のコインはちゃんと戻ってきます。
こうしてお金が戻ってくるようにしないと、みんなカート置場まで持っていかずに、放ったらかしにするんですよね。
それとか、カートを持ち帰っちゃう人もいます。
何に使うんでしょうね。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:20:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→イェイ イェイさん at 大曇り
9月はだいたい雲ひとつなく晴れた日が多かったのですが、曇るとなるとものすごい曇り方でした(笑)
今日なんてもう、雲ひとつない青空です。

スーパーの系列によって、コイン式とそうでないところとありますが、多分みんな慣れっこなのでしょう。
みんなきちんと戻すから、良いことだと思います。
→honey-panさん at 大曇り
日本でもカートを指定の場所に戻さない人って、いるんですね。
私は疑問に思うことなく、元に戻すのが当たり前だと思ってやってきましたけど。
お金損するから元に戻す、っていうの、ちょっと悲しい気もしますが、それでみんなが癖になればいいなと思います。
カートを持ち帰る人は・・・おうち周りで使うんでしょうか!?
家にあったら、邪魔だと思うんですけどね~(笑)
→かりんかさん at 大曇り
あれ!?アメリカではコイン式ではないですか?
そういえばwal-martのカートはコイン式じゃないです、こちらでも。
このトイカメラ、コントラストが強くでるようです。
実はアメリカのものなのです!
失敗も多いのですが、ときどきおもしろく撮れるので、また載せていきたいと思います。
→musakoさん at 大曇り
musakoさん、いらっしゃいませ~はじめまして♪
トイカメラはいろいろありますけど、SDカードで保存できるものは少ないんじゃないかと思います。
遊びにはとってもおもしろいカメラですよね。
またいらしてください♪
こんにちは
お天気悪いんですねぇ。
重苦しい感じ伝わってきましたw

お買い物カートが面白いですね。
コイン式っていうの初めて見ましたが
こういうのが当たり前なんですよね?
私はなんかボ~っとした性格してますがまだ一度もカートを持ち帰っちゃうようなヘマはしたことがないです。(笑)
日本はお店の中の入り口付近にカートの列がありますが、(あ。駐車場にもあるかな。鍵なしで。)中にはレジ袋に詰めたあとそのままにしている方とか、車まで運んでからカートはそのまま放ったらかししている方も見かけますね~。
お店の従業員さんが常に並べている光景をよく見ます。カゴもね。
そういう人がいるとお仕事増やしちゃって、大変ですよね・・・。
カートをわざと持ち帰る人は、またそれを使って買い物に来るのかな?
マイカートにしちゃっているのでしょうかね(笑)
なるほど~。コイン式にするときちんと元の場所に戻しますよね。
以前英語のクラスで、カートをきちんと戻してもらうにはどうしたらいいかというお題が出たのですが、この方法は思いつきませんでした。

ところでトイカメラ、面白そうですね。
この深い色もこのカメラの特徴なんですか?興味津々!
これからもトイカメラ作品をたくさん載せてくださいね。
はじめまして。

トイカメラ、小さいのに結構な実力。
SDカード保存、このお値段で~すごい☆!
とてもおもしろく、一気に読ませていただきました。
また、おじゃまします~





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/395-e4b80549
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next