FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

火であぶるもの

toaster1.jpg
ふとんたたきじゃないですよ。
古いキッチン道具です。
でも、魚焼く網でもありませんよ。

toaster2.jpg
トースターです!
間にスライスしたパンを挟んで(厚みのあるものが挟めるようになっています)、火の上であぶってパンをトーストするっていう道具。
おいしそうなトーストができそうですね。
ただ、ビザ・トースト的なものはできないですよね。
おうちがオール電化だったりする今日では、決して使われない道具ですが、こうしてポストカードを挟んで飾ればなかなかかっこよろしい。
カードは、約100年前に配達されたクリスマス・カード。
1セント(1円)の切手で足りていただけでなく、「○○町(村?)のミス・だれだれさん」で届いているからすごい。
番地も通りの名前すらも、必要なかった時代のようです。

toycam7.jpg
(トイカメラ写真)
アパートの階段。

toycam8.jpg
(トイカメラ写真)
夕方の街中。

ブログ・ランキングに参加しています。
↓いつもありがとう!一日1クリックで応援お願いします♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 08:24:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→ノルさん at 火であぶるもの
ありがとうございます♪
そう、流木ですよ~湖で拾ってきました。
左端の方も、だいぶくねってます。
釘を数か所に打って、雑貨をぶら下げて飾れるようにしています。
流木、太さがある程度あるものって、なかなかいいのが見つからないですよね!
→イェイ イェイさん at 火であぶるもの
ありがとうございます♪
ポストカードも、アンティークのものなんですよ。
100年も昔のポストカードはイラストが素朴でかわいらしいです。
古いものと古いものを合わせると、とてもしっくりきますね。
→honey-panさん at 火であぶるもの
ありがとうございます♪
100年くらい前のカードのイラストって、素朴であたたかい雰囲気なんですよね、すごく好きです。
ニュー・イヤー・カードに「クリスマスにプレゼントを送ってくれてありがとう!」って書いてあるのを見て、親しい仲なんだろうな~なんて思ってみたり。
手書きのメッセージはどれも丁寧に書かれていますよね。

何気ないものを気軽に撮れちゃう、お手軽なトイカメラです♪
→かりんかさん at 火であぶるもの
ぶらさげている木は、湖で拾った流木です。
曲り具合がおもしろい、味のある木で気にいってます♪
トイカメラ、肉眼で見た色と違った色に写っててそこもまたおもしろいです。
ナイスアイデアですね~!
上にあるのは流木でしょうか?
私も流木をそんな風に飾りたいのですが、なかなかいいのが落ちてないんですよね~...
こんにちは
素敵なアレンジですね!!
それにこういったトースターって
日本ではなかなかお目見えしないですよね。

ポストカードがまた可愛いですね!

全体的に雰囲気があって
新品ではこんな味はでないですよね!

さすがって感じがしました!!
古いトースターを可愛くアレンジするところ、さすがAKIさん♪
私もアンティークの配達済みのクリスマスカード、数枚持ってるんですよ!
遠い家族や恋人を思いやる愛の言葉に溢れていて、素敵ですよね。
きれいな絵に魅かれて購入しただけだったんですけど
100年以上昔に書かれたメッセージになんだかジ~ン・・ときました。

こういうアパートの階段とか、何気ないものを撮っているところが好きです♪
トースト網もいいけれど、ぶら下げている木も素敵!
トイカメラは相変わらず良い色出してますね~。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/396-df10463b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next