FC2ブログ

== 食べ物や飲み物 ==

カチョカバロという名のチーズ

cacio1.jpg
「colors.」のt-marcheさんはおいしいものを見つけてくるのがお上手で、以前この変わった形をしたチーズ「カチョカバロ」をブログで紹介していました。
(t-marcheさんの「カチョカバロ」記事
気になって、買い物へ行ったときに探してみると、すぐに見つかりました。
なんとどこのスーパーでも売っているじゃありませんか!
何年もカナダに住んでいて、このチーズの存在に気がついたのは、t-marcheさんのブログを読んでからでした。
私の目は節穴です。

cacio2.jpg
スライスしたものをフライパンでこんがり焼くのがおいしいんだそうです。
私はスライスしてパンに乗せて、オーブンの上火だけの機能でこんがり焼きました。
もっと全体的に焦がしてもよかっただろうな。
なるほどおいしいチーズです!
モッツァレラ系のチーズなので、くせが少なくて食べやすいと思います。
300gくらいで$8くらいだったかな、ちょっと高めのチーズではありますね。

食べ物の記事が続くと自分の体重も増えているというパターンで、今朝の顔はアンパンマンのようでした。
びっくりしたー。

参加ブログ・ランキングを変更しました。
これからも1日1クリックで応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 06:04:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→イェイ イェイさん at カチョカバロ
そのままでももちろん食べられますから、薄くスライスして薄切りハムとパンに挟んでっていうシンプルな食べ方も、おいしいと思います。
テフロンのフライパンを熱して、油を入れずに厚めにスライスしたチーズを入れて、下がこんがりするまで動かさずに焼くと、かなりおいしかったですよ~♪
t-marcheさんみたいにくるみ入りパンなどにでも合うと思います。
ぜひトライしてみてくださいね!
→t-marcheさん at カチョカバロ
職場の人たち数人に「カチョカバロってチーズ食べた」って言ったら、一人しか知らなかったです(笑)
あっれ~~たくさん売られてたけどなぁ。
テフロンのフライパンで、油を入れずに焼いたら、チーズからものすごい油が出てきてびっくり。
あっさりと言っても油分は多いんですねー!
こんにちは
美味しそう!!!!!
私もね、このチーズちょっと前にスーパーで見かけたの!
そのちょっと前に花畑牧場の田中さんがTVでうちの牧場でコレ作ってるって言っていて、かたちを見て興味あったんですよ。
でもね、どうやって食べたら美味しいのかも全く分からなかったから泣く泣くスーパーを後にしたんですよ。

こっちでも同じくらいで980円くらいだったかな。

今度見かけたら買ってみますね!

パンは何が合うとかお勧めありますか?
カナダでは、一般的なチーズなんですかね! いろいろなチーズが手軽に手に入っていいですね~ これおいしいですよね。チーズの苦手な人にも受けそう。また食べたくなりましたー
私もAKIさんと同じで、食べ物記事が続くと、身になってるような気が・・





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/408-30e0f0a2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next