FC2ブログ

== カナダ生活 ==

雪結晶のオーナメント

kuraifuyu1.jpg
いよいよ冬だなぁと思うのは、寒さではなくて、このくらーーーいお天気。
雪でも降ればまだ気分が明るくなるけれども、気温はまだ下がっていないので、雨ならときどき降っています。
昼間から電気たくさんつけまくりです。

kuraifuyu2.jpg
銀のトナカイを飾るのに、しまってあったクリスマス飾りも出してきました。
去年買ったフェルトの雪結晶オーナメントは、テレビ後ろの普段はポストカードや写真をつるして飾っているところに。
壁際にこうしてつるしてみて気がついたのは、

kuraifuyu3.jpg
電気の明かりできれいな雪結晶の影ができること。
横からチラ見しても楽しい飾り方になりました。

ブログ・ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
スポンサーサイト



┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 06:49:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→うたちゃん at 雪結晶
私も、そんなに長くこのオーナメントを見てなかったなんて、ちょっと信じられないような・・・
ちょうど友達と、「歳を取ってくると時間があっという間に過ぎるよね。もっと歳取ったら、1年前のことを昨日くらいのことだと思っちゃうのかな」なんてことを話していました。
銀色って好きですね~白色みたいに、他の色と合わせやすいですよね。
→雪さん at 雪結晶
落ち着いた色合いが、いいですよね~。
壁から離して飾ると、かわいい影はできないんですよね、今回こうして飾ってみて初めて気がついたんですが。
この季節は本当わくわくしますよね!
クリスマス音楽もそこここでかかってますし。

好きな季節は、昔は冬が好きでしたが、今はちょっと暗さが苦手になってきて・・・9月くらいが好きです。
カナダだと暑さも引いて、とても過ごしやすい月なんですよ~。
→イェイ イェイさん at 雪結晶
イェイ イェイさんも、雪の結晶モチーフお好きですか~♪
そういえば季節ものですよね、冬以外にあまり見かけないですね。
雪の結晶のピアスとか・・・かわいいだろうなぁ。
見たことないけど、探せばかわいいのがいろいろ見つかりそうですね。
→lovinさん at 雪結晶
雪結晶のモチーフは、乙女心をくすぐるよね~♪
私たち、まだ中身は乙女・・・かしら!?
lovinさんのディスプレイ、またいろいろ見たいです!
ぜひクリスマス仕様で、いろいろやってみてくださいな。
雪結晶のオーナメント、修復できるといいですね。
きっと糸をつけかえるだけとかかな?
→honey-panさん at 雪結晶
冬は部屋にこもりがちなので、飾りを増やして楽しみたくなっちゃいます。
ツリーはあんまり早く出すと、埃かぶっちゃいますよね(笑)
ちびトナカイは、大きいのに比べると非常に安っぽいのですが・・・自分で作った分愛着があります。
ここでももうすぐ雪が降りそうですよ~!
雨が降っていると、すぐそばの山には雪が積もってます。
そうなの、雪が積もればちょっとは明るくなるし、気分も変わりますよね。
仕事は12月に入った途端にすごく忙しくなりそうで、今のうちに充電しておこうと思います♪ありがと~。
早いですね もうその時期ですね
なんだか1年が経つのが早い早い!
このフエルトのオーナメント ステキ!って思ったのは 
つい最近のような気がしますが
もう12ヶ月経ったのですね
今年は また 銀のトナカイちゃんが増えて
いよいよ<銀ロケ>グループですね
雪の結晶オーナメント登場しましたね♪
去年も思ったけど、この色合いやっぱり素敵!
影も楽しめるなんて、なんだか得した気分ですよね。

クリスマスが近付いてくる今の時期が一年で一番好きなんです。
街もクリスマスのディスプレイでにぎやかになるし
何だかワクワクしてくるんですよね (*^ ^*)
AKIさんは、好きな季節ってありますか?
こんにちは。
かわいいですね!
オーナメント。
影までもがインテリアになっちゃうw
雪の結晶の模様って好きなんですw
今年こそはアクセサリーでも買おうかな。
季節ものだからつい買い逃しちゃうんですよね。
AKIさん、こんにちは~♪

ふふ、銀のトナカイかっこいいっす!!
*。・+(*゜∀゜*)+・。*

雪の結晶もかわいい♪

ワタシもフェルトで出来た雪の結晶の
オーナメントを去年買って、
電灯のヒモにぶら下げたんです。


でーもー
それってば、タテにつらつらと長いもので、
ニットを着ていたときにワタシの
体に巻きついてるのに気づかず
ぷちんと切れてしまいました。。。llllll(-ω-;)llllll

毎年、冬はシゴトを忙しくしていたので
クリスマスも平常運転でさらっと
流してましたが、今年はちょこ~っとディスプレイを
楽しんでみようと思いまス♪ (^m^*) 

あ、切れたオーナメントも修復して
また吊るすじょ!!
AKIさんは11月からクリスマスの飾りつけをされるのですね~♪
うちは狭い我が家に不釣合いなでっかいツリーなのであんまり早く出してくると邪魔なので12月、と一応決めてます(笑)
↓のお手製チビトナカイもカワイイですね♪
そろそろAKIさんのお仕事もとても忙しくなってくる時期でしょうか。お体に気をつけてね!
北海道は、先日、雪が降って、雨、雪・・交互なお天気です。
雪が積もってしまえば、雪明りで夜でも少し明るくなるんですけどね。







        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/412-16036ffe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next