FC2ブログ

== カナダ生活 ==

散らかった部屋

gochagocha1.jpg
ここ数日、ちょっと片付けが面倒だなとものぐさになっていたら、とんでもなく散らかっていることに今朝気が付きました。
昨日の夜DVD見てたらうとうとして、床に落としたままのブランケット。
数日前に届いた荷物のパッキング材料。
仕事で使うのに持って行ったインスタント・コーヒー。
調べものしてまたすぐ使うからと出しっぱなしの本やノート。
寄付金催促の手紙、電気代のお知らせの手紙。
目を通さなきゃいけない書類。
リモコン2つ。
サバの味噌煮を作るのに見たレシピ本。
など。改めてみるとひどい量です!
休みの日にのんびり起きて部屋が散らかってるのを見ると、がっかりします。
パジャマのままで片付け開始。

gochagocha2.jpg
窓際に置いている植物に、花が咲いた~♪
この植物は全然成長しないし、葉っぱもかなり落ちちゃったのに、前も変な時期に花を咲かせました。
それともこういう寒くなってくるような時期に咲く植物なんでしょうか。
ピンクのお花に元気をもらって、片付け再開。

gochagocha3.jpg
やっと元通りです。
初めてかな?お部屋ほぼ全貌写真。恥ずかしい・・・ですね。
生活臭が漂っているというか(笑)

gochagochagocha.jpg
仕事場で余ったデザートをちょっとだけ持ち帰ったので、遅い朝食にしました。
コーヒー味カスタード(インスタント・コーヒーをこれに使った)のシュー・クリーム、一口大の2個。
甘いものは朝食べたくなります。
これでコーヒー2杯いける。
のんびりコーヒー飲みながら、朝起きてすぐ片付けなんかしなくていいように、普段から気をつけようと思いました。

ブログ・ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
スポンサーサイト



┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 12:26:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→うたちゃん at 散らかった部屋
散らかって見えないですか?
実際の方が、『うわぁぁ』って感じだったかも。
でも、床に服が落ちてるのはやっぱりNGだと思います。
写真に撮ると、気をつけようという気持ちが改まります。
最近、甘いものは朝に食べたくなります♪
→ノルさん at 散らかった部屋
そうなんです、今でもかなり恥ずかしいです、こんなに見せてしまったこと。
朝起きて、この散らかりっぷりを見て、片付ける気力も無くなりそうだったので、「ブログのネタにするから片付けようぜ」と自分を奮い立たせるつもりで、写真撮っちゃいました。
写真に撮ると改めて分かるんですが、物が多くてごちゃごちゃした部屋です!
ノルさんちくらい物が少なくシンプルであるほうが、生活しやすいのでは!?
(どれくらい少ないのかは見てないので分かりませんが。笑)

仕事から帰ったときもそうですね~!
小さなことでも「面倒だからあとでいいや」なんてしてしまうと、そこからどんどん・・・っていう罠ですよね。
→tomatsuさん at 散らかった部屋
komatsuさんの寝起きのほうが、はるかに嫌ですねー!(笑)
夜のうちに片づけてすっきりした朝を迎えるはずだったのに・・・って。
犯人は旦那様ですか~(笑)
→名無しさん at 散らかった部屋
やっぱりそうですか?
名無しさんもがんばってください。
お気づかいありがとうございます、またいらしてください。
ナチュラルカラーでコーディネート 落ち着きますね
AKIさん ちっとも散らかっていないですよ
うちのテーブルの上には このくらいの物はありますです
だいじょうびよ AKIさんちは ひとつひとつのものが 吟味されているから・・・ね
おいしそうなプチケーキ いいなあ
部屋の全貌を公開するのってけっこう勇気が要りますよね。笑
私の家はまだ物が少なく(インテリアなどが)、殺風景なので恥ずかしくてまだ公開できません...笑
AKIさんのお部屋はゆったり落ち着けそうで素敵な部屋ですね!

>起きて部屋が散らかってるのを見ると、がっかりします
わかりますよー!
私の場合は、仕事から帰ってきた時に部屋が散らかってると
更にどっと疲れます...
使ったものをその都度所定の位置に戻せばいいんでしょうけど、
それがなかなかできないんですよね~...笑
同感!
朝起きて 散らかった部屋を見るのは嫌なものですね。
我が家は 私は片付けて就寝したはずなのに
朝 起きると リビングのテーブルにお菓子の包み紙やら新聞やらマグカップが散乱してる時が多々あります。 
そして傍らには大いびきで寝ているダンナ様・・・ おお・・・
そうですね
ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ感服します。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/414-bbe7e4ed
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next