FC2ブログ

== カナダ生活 ==

大雪と気温マイナスの世界

snowstorm2.jpg
2週間前まで「今年は暖冬だね」なんつってたのに、雪乞いクッキーを焼いた途端にカナダの冬がやってきました。
雪がふるふる、どんどこふる。

snowstorm3.jpg
一日中降ってた日もありました。
私は仕事場でオーブンがんがん使って暖を取っていました。

snowstorm4.jpg
この日は確かマイナス12度くらいとまだマトモだったので、カメラも動作してくれて写真撮れました。
ここ一週間ほどはマイナス25度~マイナス15度くらいだったかな。
うひひ、この寒さがいいんだよねぇ!
もちろんめちゃくちゃ防寒をして出かけるのです。
カバーされていない目と鼻の周りだけで、この寒さを実際に体感します。
ひんやり気持ちいい~。

snowstorm5.jpg
帰宅したときに最近は「足湯」するんですが、足を温めるだけであら不思議、寒さが飛んでいきます。
冷たくなった足をお湯に浸したときのじわ~んってのが、いいんだよねー。
寒いなと思ったら足湯してみてください。おすすめ。
あと、首回りを温めるのも基本ですね。

snowstorm6.jpg
今朝ネットでお天気チェックしたら、「今日の最高気温マイナス12度 最低気温マイナス15度」って書いてある横に「現在の気温 マイナス25.9度」って書いてあった(笑)

ブログ・ランキングに参加しています。
カナダの冬はこうでなくちゃね。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 10:34:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→honey-panさんへ
そうそう、深呼吸できないんですよね、空気が冷た過ぎて!
鼻毛も凍りますよね(笑)
おひげの人は、ひげも凍ってます。
雪が本当に粉みたいで、積もってる雪を吸い込むこともできました。
空気もきれいだし、静かだし、かなり神秘的!
町でこんなにいい雪が降るならゲレンデはさぞかし・・・と、
私も今すごく滑りに行きたいです!
そり遊びでもいい!(笑)
honey-panさんのところでもたくさん雪が降って遊べるといいですね~。
良い年末年始をお過ごしください♪
→かりんかさんへ
着こんで外に出て、ほっぺだけがぴりぴりするのが、いいんですよねぇ~ふふふ。
レンジで温めて首に巻くものがあるんですか?
温かそう~!
私はタートルネックのセーター着ただけでも全然違うなーと実感してます。
しっかり防寒して冬を越しましょうね~。
→maimoさんへ
今年は本当に雪がよく降ります。
雪国にずっと憧れていたので、嬉しくてたまらないんですけどね!
今日はちょうど-8℃だったんですけど、ちょっと暖かいとすら思いました(笑)
風が吹かなかったり、湿気が無く乾燥しているので、
日本のような底冷えはなくて、結構快適なんですよ~。
maimoさんお住まいのところは、すごく寒そうですよね。
レッグ・ウォーマーとかキッチンにストーブとか、
色々と防寒対策がすごいと思いました!
-25℃くらいを体感したことありますが(今、住んでいるところは
そこまではマイナスにはならないのです)呼吸する度、鼻の奥が
キーーン!と凍るような冷たさですよね!
息ができない~!と、よく騒いでいました・・。まつ毛も凍る!(笑)
完全防備でも顔だけが痛い・・って感覚ですよね~。
そのかわり、空気が澄んでいて雪は結晶のままキラキラ降ってきて
星も輝きが増しているように感じます・・・
あ~ゲレンデが呼んでいるーーっ!
こちらは、雪が降っても次の日雨で全部融ける日々で今年は
どうなるのかしら・・と思っていたら昨日から猛吹雪です。
いっきに雪が積もりました。
AKIさんはこの道のりを通っていらっしゃるのかしら♪
風邪に気をつけてね。よいお年をお迎えください♪
うわぁー寒そっ!見ているだけでホッペがピリピリしてきます。

足湯と首周り、まさに今の私ですよ。(笑)
首にはレンジで温めるやつ(何て言うのかな?)巻いているのでポッカポカです。
冬はこれですよね!
おお~、すごい雪景色!
今年は日本は暖冬で、長野でもまだ1日雪が積もっただけです。
今週末からは冷えるようで、-8℃予想…寒!と思っていたら
カナダでは-25℃ですか◎0◎!!でもほんとに素敵な景色…。

『最低気温-15℃、現在の気温-25.9℃』…爆笑ですね^^*





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/431-88900716
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next