FC2ブログ

== ファイヤー・キング ==

FK シェルのカップ&ソーサー

fkshellcs.jpg
FKにハマったばかりのころに、このシェルのカップ&ソーサーに出会いました。
ぽってりとしたマグたちとは違って、少し薄めだったり金縁だったり、そして何よりこの形の上品さが、今でも飽きずに気に入っています。
私の中で、マグの基本が白マグならば、カップ&ソーサーの基本はこの白いシェル。
休みの日の朝のコーヒーを、これに入れて飲むこともよくあります。
気兼ねしなくていいような、昔からの友達のような、そんなカップ&ソーサーです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 12:19:05 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→かりんかさんへ
FKのアイボリーもいいですよねっ
って、本当は何色だってコーヒーが似合うと思っちゃうんですけどね(笑)
繊細過ぎると割れないか気を使うけど、FKだと丈夫ってイメージもあって、
使いやすいんですよねー。
金縁だとちょっと高級感が出るのも良いですね~♪
→イェイ イェイさんへ
金縁のは、「ゴールド・トリム」って呼ばれていると思います。
ちょっと上品な雰囲気になって、いいですよね。
白いドレスの女性!
素敵な例えです、どこかで使わせてもらおう(笑)

たっぷり入るマグはいいですよね~。
私もコーヒーはがぶがぶ飲むので、本当はFKじゃ小さいのですが、
「FKで飲んでる」という雰囲気に浸るのが好きなのです(笑)
→honey-panさんへ
あらありがとうございます!(笑)
ジェダイのカップってコーヒーが似合うんですよね~。
この白いシェルだと、紅茶も似合います。
その日の気分で、「ターコイズにもコーヒーがよく似合うなぁ」なんてことになるんですが。
結局全部似合う~(笑)
私はアイボリーのシェルのC&Sを愛用していますが、AKIさんの言う通り気兼ねなく使えるC&Sですよね。全く同感です!
金縁の白いシェルはサラダボウルを持っていますが、この形のC&Sはとっても素敵ですね~。コーヒーも映えそう!
こんにちは。
FKの金縁って初めてみました。
とっても素敵ですね!
白いドレスを着た女性っぽいイメージ。
コーヒーをいれるカップに拘るのって憧れるんですよね。

でも、私は頂き物のLLビーンの大きくてどっしりした
マグがかなりお気に入りで
たっぷりミルク入れて使ってます。

多分、FKのカップ2杯以上入るくらいw
↓の続きなんですけど(笑)最近、コーヒーをよく淹れるようになったのは
AKIさんのところでジュダイのシェルカップ見て、憧れたからです♪
それを使いたくて(笑)コーヒーを飲んでるようなもんです(笑)





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/443-237e4294
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next