FC2ブログ

== 日本滞在記録 ==

姪たちとケーキ作り

bkwithkids1.jpg
普段やんちゃな5才の姪に、「一緒にケーキを作ろう!」と言うとノリノリで参加してくれました。
簡単に作れるシフォン・ケーキを。

bkwithkids2.jpg
真剣な顔つきで、丁寧に混ぜ合わせています。
顔に生地を付けちゃって。ぷぷっ

bkwithkids3.jpg
ケーキに添えるクリームを泡立てるのは、手伝わなくても大丈夫!
ハンドミキサーを両手でしっかり持って、「まだぁ~?」と何度も確認しながら。
後からやってきた2歳の姪も、これを見たら「自分もやる!!」とハンドミキサーをつかもうとしたので、コードの部分を持たせていたら、彼女も真剣な顔つきでクリームが完成するまでお手伝いをしてくれました。
完成したものの写真を撮り忘れたけど、姪二人が作ったケーキはとってもおいしかったです。
また一緒に作ろうね。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:34:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→香る女さんへ
姪っ子は、材料をきっちり量っていましたよ~。
全卵を泡立てて作るスポンジケーキより、卵白だけを泡立てるシフォンケーキの方が、簡単にできますね。
ちょっと混ぜ過ぎだったのですが、それでもおいしく焼けました。
彼女たちが興味深々になっていた様子がおもしろかったです!
かわいかった~(笑)
こんにちは。
ケーキ作りですか!
シフォンケーキって難しいんじゃないですか??

お菓子系は分量きっちり量らないといけないし・・・。
ということで大雑把な私は苦手な分野w
お菓子をさらっと作れる女性に憧れます!
→あまんちゃん
そうなんですよね!
シフォンケーキは高さが出なかったんですが、自分で作ったものより断然おいしいと思いました。
作ってるときの彼女らの真剣さは、プロも顔負けでしたよ~なんてね。
同じ料理でも、自分で作ったものより誰かが作った物の方が美味しいんですよねー。
ちびっこが作ったものなら更においしいのかな^^





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/488-68777a1a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next