FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

ナッツ・チョッパー

nutchopper1.jpg
昔のキッチン道具って「何これ何これ?」っていうおもしろい形のものにときどき出会います。
小さなガラスのジャーの上に何やらくっつけたこれ、書いてある通り「ナッツ・チョッパー」というものです。
(ナッツ・ミート=ナッツの実)
殻から出してあるナッツの実を上から入れて、木製ハンドルをぐるぐる回すとジャーの中に刻まれたナッツが出てくるという単純な仕組み。
置いてあるだけでキッチンがなごみます。

nutchopper2.jpg
マスキング・テープを入れてみたら入りました。
MT(マスキング・テープ)、これカナダでも売ったらいいのになぁ。
カナダ人の大好きなスクラップ・ブッキングに、大いに使えそうです。

nutchopper3.jpg
マトリョーシカ・スタンプも日本で買ってきた♪
プレゼントを入れた手提げ袋に大きさ違いのマトリョーシカをぽんぽんと押して、MTをペタペタ。
楽しい~!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 05:58:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→うたちゃんへ
あったら便利なグッズはたくさんありますね~。
ナッツ・チョッパーは今では見かけないんですが、ひょっとして形がだいぶ違っちゃってるのかな。
これ下部分が瓶だったり、ハンドルが木製だったりっていうのが、かわいいんですよね。
マトリョーシカ・スタンプ買って良かったです。
いろんなところにぺたぺた押したい!
面白い 調理グッズがあるもんですね
これも かわいいですね 飾っておくだけでもステキ!
余り使わないものでも あったら便利っていうものありますよねえ
栗の皮むき リンゴの芯刳り抜き 柿の皮むき フルーツの球型刳り抜きなどなど・・・
でもこれは あったら楽しめるし こういうマスキングテープとか入れると かわいいですねえ
それと 袋に押してあるマトちゃんのスタンプがとってもナイスです





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/493-0942b1e9
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next