fc2ブログ

== カナダ生活 ==

ワイナリー巡り2009 その2

wine09-15.jpg
折り返し地点は、アメリカとの国境にほど近い町。
ワシントン州まで10kmと出ています。

wine09-16.jpg
湖の向こうに見える、一番遠くの山はきっとアメリカかなぁ。

wine09-09.jpg
ここのワイン・ショップは今回の旅で一番気に入った場所です。
一見誰かのおうちみたいな、それほど大きくない建物。

wine09-010.jpg
内装が、もんのすごく好みでした。
天井から吊るされたガラスの照明がめちゃくちゃ素敵。
イタリアから輸入したものなんだそうです。
ワインは4種類と少なかったのですが(普通、6~15種類くらいは作っている)、どれもとてもおいしかったです。

wine09-11.jpg
建物右にある展望デッキへ行く回廊の照明は、とてもきれいな青いガラス。

wine09-12.jpg
こんな贅沢な空間、普通のおうちでは作れませんが、憧れます。

wine09-13.jpg
姉妹ワイナリーだというこちらも、すっごくおいしかったです・・・そして高かった。

wine09-14.jpg
こちらの内装もとっても素敵でした。

こんな感じで、ワインも景色も建物も楽しめた、2日間400Kmの旅でした。
色々なワインを飲んで、ワインが更に好きになりました♪
来年も9月に、ワイナリー巡りをしようっと。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 14:39:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→うたちゃんへ
チーズとクラッカーを持参して試飲ツアーする人もいますよ。
それだと今度はおなかいっぱいになっちゃいそうです(笑)
私は運転手だったから、10軒程度でしか試飲はしてなくて(一日にしたら8時間で5軒)、しかも白ワインしか飲めないし小さじ1杯ずつ程度の試飲しかしていません。
ほろ酔いにもなれなかったですよ~。
私の変わりに試飲をしてくれていた友達は、どのワイナリーでも試飲をしたので、合計1本分くらいは飲んだのかな?
とっても嬉しそうだったので、私も嬉しかったです。

飲酒運転は日本より規制がゆるくて、ビール2缶程度なら運転してもいいんだそうです。
私は1缶でも飲んだら、2時間は間を開けてから運転します。
→40's lifeさんへ
天井までの作りつけの棚とか、照明とか、梁とか、カーブのある天井とか・・・どれもこれも私の好みでした♪
憧れますよね。
こんなおうちに住みたい!っていうイメージそのものでした~。
もともとワイン・ショップとして建てられたので生活空間ではなかったけれども、とっても居心地がいいお店だったんですよ。
すごいねえ25軒回ったのねえ
いいなあ ワイナリー巡りって ・・・
私 ワインは チーズかなにかないと酔っぱらいそうで・・・
ちょっぴりずつでも1軒で3~5種類×25軒って・・・
ずいぶんですよねえ 試飲っていってもねえ
いいなあ 思いっきり飲んでみたいですよねえ
そちらは 飲酒運転で罰があるんですか?
こちらは50万円の罰金と減点があります

ほろ酔いで 良い気分で 楽しい2日間でしたね
ワイナリーの建物もインテリアも それぞれステキだわあ
ひゃ~、素敵♪
私もこちらの内装、もんのすごく好みです。
いいなぁ~、海外のこういう建物って
日本と違って、似せて作ったのではなくて
本物って感じで、本当に素敵ですね。
感性も磨かれそうです。
はぁ...ため息出るほど素敵です。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/526-beca748c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next