FC2ブログ

== カナダ生活 ==

古いキャビネットをリペイント1

cab1.jpg
素敵な形をした古いキャビネットを、とあるアンティーク・ショップで見つけました。
これにはベルトのバックルがたくさん並んで売られていて、キャビネット自体は売り物ではなかったのですが、ダメもとで交渉してみました。
什器を売ってくれるお店ってなかなかないんです。
今までにもいくつか交渉してみたことがあったのですが、売ってくれた人はいませんでした。
でも、この日は運が良かった~♪
最初は売り物ではない、と言われたのですが、少し話をしていたらおばさんの気が変わって、「実は今日、このキャビネットを買いたいと言った人は、あなたで二人目なのよね。そうね、あなたはいい人そうだから、売ってあげるわ。今朝来た男の人はあんまりいい感じじゃなかったから、売りたくなかったの」って(笑)。
ありがとう、おばさん!

cab2.jpg
でも、最初からこの黒いペイントがいやでした。
誰かが、元のペイントを落とさずに上からべったりと下品に黒を塗りたくったせいで、ちょっと爪でひっかけたらペラペラとペイントが剥がれてしまいました。
背板がもとからなくて、棚は、下へ行くほど少しずつ奥行きのあるもの。
棚数が多くて間隔は狭いです。
きっと、お店のカウンターのレジ横にでも置いてあって、後ろから商品を出し入れしたのかな~?

cab8.jpg
変態登場、こんにちはみなさん。
逃げないでください、私です。

cab9.jpg
ペイント剥離剤はとても強烈なので、肌に付いたり目に入ったりしないように十分気をつけましょう、とのことです。
ペイントを剥がすのに夢中で、写真は友達が撮ってくれたこの2枚しか残っていないのですが・・・真黒のペイント(と、元からあったペイント)をきれいに剥がすと、扉の上部にうっすらと英語で「プレミア」というきれいなロゴが書かれていた跡がありました。
あぁ!やっぱり!
これは、タバコの箱を並べていたキャビネットに違いないです。
ね、レジ横に置いて、お客さんがガラス越しに「このタバコちょうだい」って言って、背板のない裏からお店の人がタバコの箱なり缶なりを取りだしたんですよ、きっと。
黒いペイントを塗りたくった人に言いたい。
君は何てことをしてくれたんだ~~~っ
元のまんまですごく素敵だったに違いないのに、黒いペイントだけを落とすなんてことはできずに、すべてのペイントが落ちてしまいました。
ロゴは、本当にうっすらとしか残っていなくて、ニスで仕上げても消えてしまいそうだったので、やっぱり塗り直しすることに。

続く!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 14:29:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→にゃにゃさんへ
皮膚が弱いので、肌につかないようにかなり気を遣いました。
肌にちょっとついただけでも、ぴりぴりしてきましたよ。
日本の剥離剤のがもっと安全なのかもしれません。
怖がりなんで、厳重体制です(笑)
使用説明を読むと、「飲み込むと失明する可能性あり」と書いてあって、「誰が飲むか~!」って思いましたが、うっかり飛ばしたものが口に入ったりしたら怖い、と思って、マスク(?)も。
→40's lifeさんへ
サンダーがあれば、きれいに落とせたでしょうね!
ひょっとしたら元のペイントも残せたかも??
にっくき黒い塗装(笑)、落とすのにかなり時間かかりました。
ものすごく分厚く塗ってあったんです、本当憎かった!
すごい、重装備だ~~

って、いうか、普通ここまでちゃんと準備するんだね。
わたしなんて、ペイント剥離材
手袋もせず、もちろんマスクなどせず、
そのままやってたよ。やばい、やばい・・・

楽しみですね~

最初の写真だと、大きいのかな?と思ったら、
ちょうどいいかわいいサイズですね。
楽しみ、楽しみ。

かわいい雑貨をディスプレイして見せてね。


早く見せてぇ~、可愛い☆
ちゃんとそうやってにっくき塗装を剥がしたんですね。
私ならサンダーで一気に雑にやってしまいそう...
さすがです。
→うたちゃんへ
あ、やっぱりバレてますね、ホワイトです(笑)
白い棚は雑貨が一番よく栄えるので、好きなんですよね。
部屋のサイズにもぴったりな、小ぶりのショーケース、
リペイント後も見てやってくださ~い。
リメイク 楽しみですねえ
AKIさん いい感じのショーケース見つけましたねえ~ 
本当にステキじゃな~い
続きの塗り替えを見て またコメントします
あ~楽しみい~ どうなるのかな
やはり オフホワイトかなあ?





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/547-ad6214aa
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next