FC2ブログ

== カナダ生活 ==

古いキャビネットをリペイント2

cab3.jpg
なんだか馬鹿の一つ覚えですが、白に塗りました。
ペイントが堅くならないうちに、角を削ってちょっとシャビー・シックに。
やっぱり黒より断然部屋に馴染みます!
時間かけて剥離剤と格闘してよかった~。
(ペイントはとてもよく落ちるのだけど、すごくネットリしているので拭き取りにくい)

cab4.jpg
棚の間隔が狭いので、高さのない雑貨を色々と並べてみました♪
ガラス戸があるだけで、また特別な空間になっている気がします。
私はいろんな物を集めていますが、タバコ缶もそのうちの一つ。
タバコを陳列していたキャビネットらしいってことが分かったので、手持ちのタバコ缶を入れてみました。

cab5.jpg
集めていると言っても、まだ少ない・・・
タバコ缶は、店によって値段が4倍以上違ったりして、悔しいのでそういうのは買わないのね。
ところで。

cab6.jpg
前にちょっと紹介した小さなミュージアム。

cab7.jpg
その中にあるタバコ缶の展示にも、同じものが!
(ちなみに、一番左のは、銀ロケ社に置いてあります。)
左から2番目のと、その次の赤いのが、同じ~~♪♪
このキャビネットには、タバコ缶をもっと並べられたらいいな。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 03:15:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→にゃにゃさんへ
一番無難な白にしちゃいましたが、雑貨を主役にって思ったら
やっぱり白がいいですね。
タバコ缶などの中はほとんどが空です。
1つ厚みのあるタバコ缶には、ミシンのボビンを入れています。
厚みの薄いものには、これから切手を分類して入れたいな~と思ってます♪
空でも開けちゃうって分る!
そして、中に何か入ってたらもっとわくわくしますよね。
→うたちゃんへ
冒険するのが怖くて、やっぱり無難に白にしました。
丁寧に真っ白に塗った後、大胆に角を削るのが楽しかったです♪
あ、そうだった、パティシエだったかも!(笑)
物を組み立てたり作ったりの作業は、とっても好きです。
白い棚は雑貨が引き立っておすすめ~♪
→みったんさんへ
わわ!わざわざ来てくれてありがとうございます!
みったんさんのおうちこそ私のド・ストライクですっ
ショップまで覗いてくださってありがとう。
こちらにコメントをいただいて、みったんさんのブログにも書きこむ勇気をいただきました。
これからちょくちょくコメントさせてもらいますね。
ありがとうございます♪
きれいに塗れましたね~

かわいい箱がたくさん、いいな、いいな・・
中は空??

箱ってかわいいよね。
何も入ってないとわかってても、
思わず開けたくなっちゃうよね。

これからたくさん、集まるといいですね。

小さなミュージーアムもなんか、
メルヘンの村にあるみたいです。
おお~ いい仕上がりですねえ
いいものになりましたねえ
ペンキの具合が丁度良くて 角や縁の剥げかかった処など 上手に仕上げましたねえ
器用じゃないですかあ AKIさんは~
あっ パティシエさんですものね 器用なことは抜群だよねえ
ショーケースは 初めより10倍はいいねえ
こんにちは!!
メールありがとうございました☆彡
めっちゃ素敵なブログですね~~^^
ショップものぞかせてもらいました~~♪
めっちゃどストライクです!!!
アンティークものステキ過ぎます~~^^
こちらこそまたのぞかせてもらいます^^
うちのブログにもまた遊びにきてくださいね♪





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/549-45e45e76
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next