FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

ガラスの瓶たち

643-1.jpg
エンボスがある古いガラスの瓶は、条件反射で手にとってしまいます。
これは、イカリ(アンカー)のマークが入ったもの。
ソースのボトルです。
色といい、とろんとしたガラスの風合いといい、ガラス好きにはたまらないと思います。

642-1.jpg
哺乳瓶。
ボトルはまんまるじゃなくって、ちょっと楕円なの。
メモリのエンボスが薬瓶っぽくてかっこいい。
昔の赤ちゃんはこれでミルクを飲んでいたのかー。
おしゃれじゃないですか!

641-1.jpg
エンボスはないけど、ラベルがばっちり残った茶色の瓶。
メディスン・キャビネットに並べたくなる、塗り薬の小瓶です。
どの瓶がお好み?

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:40:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→あまんちゃんへ
あまんちゃん、お久しぶりでーす!
元気ですよ、ちょっと花粉症の季節で苦しむ日もありますけど。
エンボスされた瓶は、無色でもとってもかっこいいですよね~。
これからの太陽光がいっぱいの中で、ガラス瓶を眺めるの、私も楽しみ♪
これからも色んな瓶を紹介できたらと思います。
akiさん、こんにちは!
とってもお久しぶりですね。
元気にしていましたか?

どれもいい色した瓶たちですね。
哺乳瓶もいっぱいエンボスされてて素敵!

これから瓶たちが生き生きする季節がやってきますね~。
楽しみっ!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/586-1ae86bb5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next