FC2ブログ

== カナダ生活 ==

新しい多肉植物

reta1.jpg
引っ越しの前後に、部屋で育てていた小さな植物たちをいくつか枯らしてしまいました。
環境が変わったからなのかな?
大きめのものは大丈夫だったのですが、小さな鉢のは新しい場所ではうまく育たず。
それで、小さめの鉢がすっからかんになってしまっていたので、新しいものを買いに行ってきました。
多肉を5鉢くらい、ここに並べることを妄想して買いに出かけたのですが、何と多肉が売っていない!
とげとげのサボテン系ばかりで、かろうじてこの一鉢だけが残っていたのですが、葉っぱがだいぶ落ちて下の方の茎はからっからに枯れていて、かわいそうな状態に。

reta2.jpg
でも、落ちていたはっぱの根元からは新しい根っこと、新しい葉っぱが出ていたので、うまくいけばみんなすくすく育つかな、と思って連れ帰ってきました。
真ん中の一番大きなものは枯れ枯れになってた枝を落とし、生えてきていた根っこをやや埋めるようにして。
水やりは控えめに、ですね。
アパートの部屋で育てていたのは結局失敗してしまいました。
どんどんもやしっ子になっていきました・・・日が足りなかった?
今度はうまく育てられますように。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 02:35:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Hiromiさんへ
お久しぶり~!
元気?元気なの!??
この植物、縁起がいいのね、大事に育てマース。
前は水をやり過ぎてダメにしてしまったの。
あ!
あきちゃん ひさしぶり! ひろみです。。
すいません、ごぶさたで。。。

この植物、最近知り合いからもらったのと一緒かも!(実家で成育中) 縁起がいいものらしいから、がんばって育ててね!!






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/622-f561065f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next