FC2ブログ

== カナダ生活 ==

パンプキン・カービング

pump1.jpg
友達家族の家で、ハロウィーンのかぼちゃの飾りを作りました。
顔の形をしたものはジャック・オ・ランタンと言われていますが、顔に限らず何を彫っても自由。
ハロウィーンのカービング用のかぼちゃは実が柔らかく、とても彫りやすいです。

pump2.jpg
で、みんな夢中で彫ったので途中の写真はなくてですね。
完成品の中にろうそくを灯して、外に並べました。
色んな顔があっておもしろい♪
左上の化け猫みたいなのが私は一番好き~。
私が作ったのは、「なんでハロウィンにトナカイ?」と突っ込まれた後列真ん中。
目だけ貫通していますが、シルエットは0.5cmほど彫ってあります。
こうするとぽあ~んといい雰囲気になるのね。

pump3.jpg
旅行の下調べで忙しくしています。
東京観光は築地と浅草、秋葉原へ。
浅草では念願のもんじゃ焼きを食べるぞ~!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:40:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→40's lifeさんへ
ありがとうございます~。
でも来年はジャック・オ・ランタンにしようと思います。
やっぱり顔のが楽しそう。
それから東京情報ありがとうございます!
月島はもんじゃの激戦区なんですね~~すごいたくさん!
3軒続けてとかカナダじゃありえないから!(笑)
日程がきつきつなので月島まで行けるかどうか・・・でも行きたいです。
お父様浅草出身なんですね、なんだかかっこいい~。
お~、AKIさんのは芸術的っぽいね。
そういう素質が無きゃ、前職も出来ないお仕事だもんね。さすが。
もう少しあしを伸ばして、月島で「もんじゃ」されては?
http://www.monja.gr.jp/
ごめんね、またおせっかいで ^^;
我が父は浅草出身なのだ←どうでも良い情報ですが。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/636-978b8815
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next