FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

アンティーク・ボトル(薬瓶)

bottle1.jpg

ガラスのボトルが大好きです。
こういうボトルがにょきにょきテーブルに置いてあるのを見ると、なぜか異常にトキメキます。変態です。
浮き出ている文字は多いほどかっこいいですよね!(鼻息)
でもそういうかっこいいボトルは、ちょっと私には手が出ないようなお値段だったりするときも。
今のお薬は液体でもプラスチック容器に入っていますが、昔はガラスの瓶。
とっても古いものは、金属のスクリュー・キャップではなくってコルク栓。

奥に写っているグリーン・ピースのような植物は、グリーン・ネックレスとか言うんですが、夏の間にしっかり伸びてくれて、ドレッド・ヘアーのようです。
このたくさんの玉、実かイボ(?)か何かだと思っていたら、正確には“葉っぱ”なんだそうで・・・言われてみればそうだけど、“葉っぱ”というのは平ったいイメージがあったから、ちょっと意外に思えました。
出来始めはラグビー・ボールのような形で、だんだんと水を溜め込んだ風船のように膨らんでいきます。
本当グリーン・ピースそっくり。
greenn.jpg

スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:03:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re:あつこ
治らなかったら大変だから、こっちも必死だったよ~!

キッチンに緑を置くのもいいよね。料理しながら、気持ちがさわやかになる!
LOVEねーいつまでもラブラブ(?)なあつこと旦那さんにぴったりだね。

瓶は割れ物だから、割れ欠けなく100年150年経ってる瓶は、やっぱりそれなりに価値があるのね。
ま、高いっていっても、私には買えないレベルだけど、普通の人だったら何か我慢してお金貯めて買える程度だと思うよ~。
大風邪のパソコン、AKIのケアの
おかげで治ってよかったね~!

この緑かわいいね!
私は、キッチンの緑に
フェルトのピック
(一つ一つにLOVEのアルファベットで4個)
つけてみたら、可愛かったよ~!

薬のビンになんでそんな高値がつくのか不思議。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/64-a24eb2a2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next