FC2ブログ

== 多肉植物 ==

リメイク鉢に多肉植物

hachi1.jpg
突然クラフト熱が湧きまして、ごく普通の小さなテラコッタ鉢を、リメイクです。
アクリル絵の具の白でラフにペイントして~。

hachi2.jpg
この二つには、古い小説のページや古い楽譜を適当にちぎったものと古い切手をぺたぺたと貼って、白ペイントでちょっとぼかし、最後に古いレースをアクセントに貼り付けました。
レース貼ると途端に乙女だわぁ~♪
古い紙物は銀のロケット社にときどき出しているような物たち。
切手はよくおまけで付けている類のもの。
レースは、委託でSORAMOMO MANLYさんに置いてもらっているものたちのはじっこの残り物です。
ほんの10cmくらいでも、何かに使えると思ってとっておいたのが役立ちました。

hachi3.jpg
もう1つの鉢には、古い切手に手持ちのスタンプを適当にぺたぺた押しました。
なぜかインシュレーターの消印風。

hachi4.jpg
で、多肉をIN!
(って、全部同じ多肉じゃん)
これはフリー・マーケットで植物を色々出していた(おひげの生えた)おばちゃんから買いました。
一鉢にこの多肉がびっしり入っていたんです。
和名は何だろう?と調べてみても、多肉って種類たくさんでどれなんだか分からない。
全体にやわらかい毛におおわれた、先っちょがラズベリー色の、かわいい子です♪
花芽っぽいのが出てきてるのもあるので花が咲くか楽しみ!

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:52:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→yumiさんへ
オレンジの花か~楽しみ!咲くといいな・・・
多肉今まで失敗ばかりだったので、びくびくしながら育ててます(笑)
yumiさんも鉢にペイントしてましたね!
白い鉢は植物が映えていいと思いました。
缶のが簡単ですよぉ~穴あけて植物入れるだけですもん。
No title
私もこの多肉育ててます!
そのうちに、蠍の尻尾の様に一本がびゅ~んと伸びて
オレンジのお花が咲くはず。
今私の咲いています。
缶の次は鉢か...真似するのが間に合わない(笑)





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/693-bd708a90
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next