FC2ブログ

== 多肉植物 ==

コーラル・カーペット

album1_20110718125742.jpg
多肉のお花が咲いた!
直径がたったの5ミリくらいしかない、とっても小さなお花たちです。
多肉植物って葉っぱを見て楽しむもんだと思ってたので、花が咲くなんて知らなかったです。
かわいいなぁ~。

album2_20110718125741.jpg
セダム属アルブム。
コーラル・カーペットとも。
和名だと、シロバナマンネングサっていうらしい。
買ったときの札には、チャビー・フィンガー(ぷくぷくの指)って書かれていました。
確かに、葉っぱ一つ一つがぷっくりしてて太い指みたいだったんですが(枝の下の方の大き目の葉っぱたち)、すごく徒長(葉っぱと葉っぱの間隔があいてしまっている)していたので、ばっさり切り戻したんです。
多肉って切り戻すともりもり新芽が出てくるの!
でも、出てきた新芽は元の多肉と同じに見えないんだけど・・・なぜ???
チャビー・フィンガーには程遠い、骨々フィンガーです。
そのうち太ってくるのかな~?

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:58:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/703-51d41349
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next