FC2ブログ

== アンティーク雑貨 ==

アンバー色のキャンディ・ディッシュ

amcan1.jpg
おいしそうな琥珀色したガラス。
この丸くてかわいらしいデザインに一目ぼれです。
ずっと前に紹介したアンバー色の2段プレートにデザインが似てるかも・・・と思って見てみたら、そうでもないか。
色はこちらの方が濃いかな?
2段プレートはさっさとお嫁に行ってしまったので手元になく確認できませんが、このキャンディ・ディッシュのアンバー色も濃いというわけではなく。
そしてちょっとレトロな雰囲気。

amcan2.jpg
カナダでは、キャンディっていうのはチョコレート菓子を言うことが多いです。
「キャンディ・バー食べる?」って言われて、ペロペロ・キャンディーみたいなのの棒状になったのを想像してしまい、いやそんなに甘いものがっつり欲しい気分じゃないんで、みたいに断ったら、ただのチョコのスナック・バーでした。
キットカットとか、ああいうの。
話がそれましたが、そんな訳でチョコを入れてみたところです。
フタを開けてあるときの、器のふちがぽこぽこ丸いのがとってもかわいいですね~♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:33:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/704-f6dec673
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next