FC2ブログ

== 多肉植物 ==

オーロラ(多肉)

aurora.jpg
セダム・オーロラ。
多肉植物だいぶ増えているんですが、珍しい物は特になく、このオーロラもごく一般的。
でもこういうぷりっといかにも多肉な葉っぱなところが大好きです。
秋は多肉も紅葉するんですって。
このオーロラも先っぽがピンクでかわいい。
これが全体にこんな色になるのかなー。
楽しみです。

高温多湿な日本では、多肉の夏超えが意外と難しいみたいなのですが、湿度が低いカナダでは直射日光に当てないように気をつけていたら、初心者の私でも無事に夏を超えさせることができました。
でも、これからやってくる暗くて長い冬の方が、うちの多肉たちにとっては試練です。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 03:21:46 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→yumiさんへ
夏は直射日光は避けた方が良いみたいですけど、
それ以外の季節は放置でいいんだと思います~。
私は過去に何度か多肉植物をダメにしているので(水のやり過ぎ)
けっこうびくびくしながら育ててます(笑)
多肉でも色んな表情があって楽しいですよね♪
No title
私のも今ちょうどこんな色合いになってます。
初めのうちは、お天気見て部屋に入れたり出したりしていたけど
そのうち外の軒下に放置。
でも元気いっぱい育ってます。
強くて私向き(笑)
真っ赤になるよりこのぐらいが可愛いよねー。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/716-4fb70ba3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next