FC2ブログ

== カナダ生活 ==

冬支度

aki1.jpg
庭の柵の向こう側の落葉樹が黄色の葉っぱを落とし始めたのが1週間くらい前。
パラパラと音をたてながら、風もないのにひっきりなしに葉っぱが落ちていきました。
写真はちょうど1週間前のですが、今ではほとんど裸の木になっています。

aki2.jpg
日中は20度近くまで行く日もあるけれど、3日前にとうとう夜中の最低気温が氷点下になりました。
直前に、多肉植物をみんな室内に移動!
氷点下でも大丈夫な種類もあるのだけどとにかく全部を室内の窓辺に。
過保護かしら~?
秋は多肉植物にとっては成長期、そして紅葉の時期なのですが、カナダの秋は短いので、大した紅葉も見られずに冬支度となりました。
ま、みんな元気ならいっか。

aki3.jpg
家の中はセントラル・ヒーティングなのですが、暖炉が1つあります(ガスです)。
パソコンを置いている部屋で、この部屋はメイン・フロアより階段3段分だけ下にあり、それだけでも気温が低めになるので暖炉は有りがたい。
(炎の形がにっこり顔みたいでかわいい♪)

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:03:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/721-6e92de3c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next