FC2ブログ

== 多肉植物 ==

セネシオ属・銀月

cocooon1.jpg
高温多湿に弱く日本の気候では育てるのが難しいらしい銀月。
うちでは難なく夏を越すことができました。
だいぶ気を遣って、直射日光には絶対当てずに過保護にしたし、湿度が低いのが一番の理由でしょうね。

cocoon2.jpg
英語名はCocoon Plant、繭みたいな植物って意味です。
あ~~言われてみるとそうだ繭だぁ~。
繭は中に虫がいると思うと背中がもぞもぞしてしまい苦手なので・・・銀月っていう和名で呼ぶことにしよう。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 03:16:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
パソコン直りましたか?それとも新調したのかな?
わざわざさかのぼって読んでくれてありがとうございます♪
結婚式~懐かし~(笑)
多肉は全部室内に入れたんですけど、心配でしょうがないです。
秋は成長期なのに、カナダの秋は短いので、多肉たちも成長せずに冬を迎えてしまっているので。
手をかけ過ぎてダメにしちゃわないように気をつけないと!
No title
パソコンの調子が悪く ずっとAKIさんのブログをチェック出来てませんでした~。
ずっと さかのぼって 読ませていただきました。
もちろんウエディングのもねっ☆
素敵だわ~ ドレスもよくお似合いよ。
カナダの結婚式もどんなのかよく分かりました。 どうもありがとうございました。

多肉も元気に育っているみたいですね。
うちの子たちも元気ですよ。

これからカナダはますます寒くなるみたいですが 気をつけてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/724-5852463d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next