fc2ブログ

== カナダ生活 ==

雪降りました

yukiya.jpg
今朝起きて外をのぞくと、一面真っ白。
夜中のうちにしんしんと降っていたようです。
昨日まで、グリーングリーンした芝を眺めていた庭も、見事に真っ白です。
8センチくらい積もったかな?
今年は寒くて雪が多い冬になりそう!
わくわくしてきた~♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 01:21:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→soramomoさんへ
カナダ生活長くなったけど、あんなに雪が降った年は、今までないよ~。
バスさえも坂道登れなかったもんね!
私はしばらくまたカナダに居そうだから、こつこつお金貯めて来てよ!
楽しみにしてまーす。
なつかしっ!
カムで凍っちゃって滑っちゃって、駐車場から道路までどうやっても登れなかった事を思い出すわー。
オーストラリアも雪はなかったし、こっちも殆ど降らないから、カナダの雪、めちゃ恋しい。いつかお金持ちというより小金持ちでいいか。になったら~行きたいなぁ。遠い夢だけど。。。
→joychiさんへ
そうなんです、雪に囲まれたときの静けさが、とっても好きです!
人生初めて雪のない冬っていうのも、きっと変な感じでしょうね。
なかなかクリスマス気分やお正月気分にならないかも?
→KOMATSUさんへ
寒さには弱いのですが、雪は見るだけで嬉しくなるし、
たくさん着こんで出かければ平気です。
家では二重靴下と、かかとまでかぶるもこもこスリッパで
足元の冷え対策をしていますよ。
逆に、夏は暑さに対する対策ってあまりないじゃないですか?
暑いのは苦手~!
No title
とてもきれいですね!
僕は今年北海道から大阪へ引っ越してきたので、生涯初の雪の無い冬を迎えます。
初雪の朝って、周りの音までも雪が吸収しているかのように、シーンとしていますよね。

懐かしくてとてもうらやましいです!
No title
うわぁ~ すごいですねえ。
こちらもいつまでも暖かかったのですが
秋を通り越して 初冬になったカンジで
今日は一日足が冷えます…

AKIさんは寒さに強いんですか?
私は暑くても寒くてもダメだぁ

今夜はビーフシチューに決まりっ☆





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/728-8a5a3b0d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next