FC2ブログ

== 多肉植物 ==

エケベリア・ローラ

lora1.jpg
あわわ~~お久しぶりです!(これ多いな・・・)
師走ですねーいやはや。
なんてね。
この時期はクリスマス・パーティ(友達家族で、とか、会社のクリスマス・パーティなどは、12月前半にやることがほとんど)やクリスマス・ショッピング等、仕事の後に出かける日が多いです。
かせいふのみたを見てたせいもあってブログ放置なんてことは内緒・・・あぁごめんなさい。
さて、久しぶりの多肉植物。
エケベリア属のローラちゃんです。
薄く粉をまとったシルバーの葉っぱは、ほ~んのりとピンクに染まっています。
めちゃかわいい!
外側の葉っぱがまだら模様で汚いのは、夏に水をばんばんかけてしまって、粉がまだらにはげてしまったため。
粉を吹いた葉っぱは水滴かけないようにしなくちゃいけないんですね・・・
多肉がきらきらして見えてきれいだからって、水滴を放置してたんです。
気をつけるようになってから出てきた真ん中の新芽はきれいな葉っぱでしょう。

lora2.jpg
横から見るとすかすか・・・これは徒長だね?
見た目のかわいさから「育てるの難しいに違いない」なんて思い込んでたけど、多分うちの中では一番っていうくらい成長が早いローラ。

lora3.jpg
買った当初はこんなん!
手前から3つ目の。一回り小さいでしょ?
5か月でここまで大きくなるのは、多肉植物にしては頑張ってるよねぇ。
これくらいきゅっと締まったバラのような形にしたいんだけどな。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:53:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/733-cfde5a82
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next