FC2ブログ

== 古い缶 ==

スポーツマン・タバコ缶

sportsman1.jpg
船(カヌーかな?)に乗ったおっさんおじさまたちが釣りをする姿がトレードマークの、スポーツマン・フラット50タバコ缶。
なんでスポーツマンなんだ?って思うでしょう?
こちらでは釣りは、スポーツと考えられているようです。
ハンティング(狩り)も、スポーツ。
私は釣りは、男の人の井戸端会議の場所なんじゃないかと思ってますが。

sportsman2.jpg
タバコ缶タワーにしたら圧巻。
これくらい集めて積み上げて収納に使うときは、きっとラベリングが必要ですね。
ラベリングには、簡単に剥がせるマステがお勧め♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 01:07:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→にゃにゃさんへ
にゃにゃさんこんにちはー。
タバコ缶の切手のような紙は、多分タバコ税の印紙なんだと思います。
かっこいいですよね!
これだけ手に入らないかしら?と長年探しているのですが、
国がそんなものを簡単に放出してるわけもなく。
だから、缶に残ってるとすごいラッキーな気がします。

猫ちゃん・・・にゃにゃさんとこのにゃお君はカナダ猫に比べたら軽い方ですよ~。
驚かないでください・・・うちの猫ちゃんは、なんと、
なんとなんと!
6.7キロもありましたー!ぎゃー!!私が驚いた!!
女子猫ちゃんの3倍以上ですね・・・恐ろしい!
No title
こんにちわ。

ねぇ、ねぇ、缶ももちろん、おもしろいけど、
私は、缶についてる、
シガレットの印字のお札のようなものが気になります。
(それで、封印してたんだろうけど。。??)

下の記事にあった、
AKIさんちの猫ちゃんは、何キロくらいですか?

うちも超巨大になりました。
5キロ越えです。重いです。

昔飼ってた猫たちは、
女の子で2キロくらいだったので、
およそにゃおは、倍ですね!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/761-6d69e90a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next