FC2ブログ

== カナダ生活 ==

ジャスミンの鉢植え

jasm1.jpg
玄関は北北東に面しているんですが電気をつけないと冬はかなり暗かったので、植物は何も置けませんでした。
ようやく少し春っぽいお天気になってきたので、植物を買いました♪
ジャスミンは、ジャスミン茶の香り着けに使われるそのジャスミンです。

jasm2.jpg
甘い香りが漂うのと、かわいらしい白いお花で、見た目にも気分的にも玄関がぱっと明るくなりました。
うちの玄関は、前は北玄関と書いたけど、よくよく調べてみたらちょっとずれてました。でも、北東というほどずれてはいなかったので、一安心。
北東はいわゆる鬼門ですものね。
風水は気になるところですが、読んでいると結局はどの方角であってもきれいに掃除してあることが基本です。
だから、あまり方角は気にしなくていいかなと思います。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 06:37:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→にゃにゃさんへ
ジャスミン難しいのかな!?
実は観葉植物育てるの、そんなに上手な方じゃないので、気をつけようと思います。
友達は、ジャスミンを日に当て過ぎてダメにしちゃったと言ってましたー。

うちの猫ちゃん中年なんで、腹回りが(笑)
時々、階段をよいしょよいしょ登ってます。
No title
かわいいお花ですね~
でも、ジャスミンって難しそう??
私だと枯らしてしまいそうです。
鉢の色ともあってますね。

AKIさんちより、絶対にゃおの方が
大きいかと思いましたが、
負けました~

この子も、本当はアメリカ猫なんですけどね。
生まれは群馬だけど・・





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/762-f058a0ce
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next