FC2ブログ

==  ==

簡単な寄せ植えとか

gboots1.jpg
何となくミニー・マウスを思い出す白黒のドット柄のガーデン・ブーツ(長靴)です。
新しいガーデニング用品を手に入れると、俄然やる気が出ますね!
去年は穴開きクロックス系のサンダルを履いていたので、土がすぐ入るし水がかかったらすぐ濡れるしで、不便を感じていたので、長靴は必須だなと思いました。

そろそろ霜も降りないだろ~と思っていましたが、今朝の気温はマイナス0.5度くらいだったようです。
やばいな~耐寒じゃない植物を外に植えてしまったよ~~。

gboots2.jpg
さて、ホームセンターで温室育ちの植物を買ってきました♪
庭のはじっこに生えてたら絶対雑草と思って引っこ抜くであろう、細くて長―い葉っぱの植物も、寄せ植えにと思って。

gboots3.jpg
えーと、ムスカリかな?とゼラニウムの寄せ植えみたいなこと。
これ・・・同時期には咲かないよね、失敗だねあはは!

gboots4.jpg
えーと、パンジーと雑草の寄せ植え・・・ホームセンターにこうやって寄せ植えにした鉢が売ってたので、ただ真似してみただけ。
初心者なんだから真似から入ろうと思って。
パンジーは6株も入ってますが、これにお花がたくさん付くのかな?
初心者過ぎて分からないことだらけ!
手探りガーデニングです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:41:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→yumiさんへ
さっそくぷちぷちとお花を摘み取っておきました。
茎がグイーっと伸びてから、ですね。
摘み取ったのは、小さなグラスに入れて観賞しましたが、
これもかわいくていいですね♪
かわいいパンジーがたくさん咲きますように~♪
No title
そそ、お花はマメに摘んでちょ。
4枚目の写真の右側のパンジーぐらいになる前に
ちょっと可哀想だけど、摘む。
茎もぐいっと伸びてくるから、摘むタイミングも
分かると思いますよー。
次々と咲いてきて面白いくらいになるはず。
頑張ってねー。
→yumiさんへ
長靴良いですよ~~ズボンのすそが汚れることもないですし。
パンジー!
花を摘んだ方がいいんですね!
いいこと教えてもらった~~、ありがとうございます!
今年は曇りがちで、なかなか春っぽくなってきませんが、
5月には色々と花を見られるかな、楽しみです。
No title
良いね良いねー!
楽しいですよね。
私もいつもクロックスで不便しているから
長靴買おうかなぁ~。
パンジー6株か、花摘みをこまめにやれば
暖かくなってきたらもりもり咲くはずですよー!
楽しんで♪





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/770-857dc5b4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next