FC2ブログ

==  ==

フェンスのペンキ塗り

rodo1.jpg
玄関横のロドデンドロン(しゃくなげ)が満開です。
ピンク色のブーケがたくさんでかわいい♪
特に世話してないのにきれいに咲いてくれて良かったです。

rodo2.jpg
庭と公道の間に木製のフェンスがあって、それのペンキ塗りを始めました。
左側がビフォーで、右が塗ったアフター。
塗る前も味があっていいんじゃない~?って感じでしょう?遠目には。

rodo3.jpg
近くで見たらダメなの。
シャビーとか言ってたら朽ち果てて、地域の外観を損ない土地の価値も下がるとブーイングをいただいてしまうので、メインテナンスは大事です。
しかし、今までの家の持ち主さんが手入れを怠ったようで、フェンスはこの先何年も持たないような状態に見えます。

rodo4.jpg
取り合えず塗っとく。
丸一日かければ塗り終わるね!なんて甘いあまーい考えでした。
1パネルの表だけで2時間くらい・・・なぜって上の格子部分が細かくて!
そんでも、そうね、塗った方が植物が生える気がするわね、何となくね。

rodo5.jpg
ふと見ると、ヒューケラのお花も咲いてた♪
ホスタはまだまだ葉っぱ一枚がようやく出てきたところなのにね。
もう5月なのに、カナダの春はまだまだです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:08:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
ウッド・デッキもお手入れが大変ですね~!
私も格子部分は面倒で1割ほど手を抜いたら、旦那さんのチェックが入りました(笑)
ペンキの色はご近所さんと合わせて灰色なんですが、
植物に無い色だから植物が映えていいのかな?
なんて思ってます。
もう少し明るめが良かったかな~。
No title
先日うちもウッドデッキをペンキ塗りしました。
主人がぶっ続けで10時間ほどで。
仕上がり? 格子の部分なんてテキトーでした…
チェックを入れると逆ギレされそうで黙ってます…
大体 どの色を塗るかで揉めましたからね~ 苦笑





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/773-9c6f16ff
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next