FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 食べ物や飲み物 ==

カモミール・ミルク

camotea1.jpg
たっぷり咲いたカモミール。
こぼれ種で増えてしまうから、種になる前にこまめに収穫するか、あとはばっさり切り込んでしまおうと思っています。

camotea2.jpg
収穫するのは、黄色の部分がぱふっと膨らんで花弁が下に反り返ったとき。
ざっと見るとまだ早いかな~と思っていたけど、摘みだしたらどんどんとたくさんの摘み取りオッケーな花を見つけました。

camotea3.jpg
毎日これくらいずつ収穫して、平ザルに広げて自然乾燥しています。
今日は午後から頭痛だったので、これでミルク・ティーを作ることに。

camotea4.jpg
牛乳に、摘みたてのカモミールの花を15粒くらい入れて、沸騰直前に火からおろしてフタして5分。
蜂蜜を溶かしてホット・カモミール・ティーのできあがりです♪
カモミールの花は乾燥でもいいようです。
これ飲んでベッドに直行。
おやすみなさい~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:34:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/785-b119d250
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。