== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

あじさいとラベンダー

pinana1.jpg
スーパーの店先で、たくさん花を付けつつも徒長したようにひょろひょろと伸びていたあじさい。
赤に近い濃いピンクのあじさいなんて見たことなくって、何かおかしいのかな、徒長もしてるしなぁ、と思いつつ、あじさいだから大丈夫だろうという根拠のない理由で買って帰りました。
帰ってからラベルを見てひょろひょろなことに納得。

pinana2.jpg
これ、ピンクのアナベルなんだって~。
アナベルはたっくさんお花を付けるのに、茎が細くて雨など降るとお辞儀しちゃうんですよね。
このピンク色は、土のPh値に関係なく毎年ピンク色だとのこと。
早くドライにしたい~♪

piana3.jpg
・・・うちのラベンダー。
何故か花の枝がくねくねなんです!
たくさん切ったけど、真っすぐなのはほとんどなくって、一輪挿しに挿してもこのありさま。
このワイルドさがかえっておもしろい感じになったけど。
これこそ、徒長だったのかもなぁ。

雑草取りに忙しい毎日です・・・芝に苔が生えてしまって!
新しい芝が生えてきてて新緑の色でふかふかだし良かった~~って思ってたら、よ~くよ~く見たら、それは苔だったのだ。がーん。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:08:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/787-75055e52
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。