== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== キッチン雑貨 ==

アルミのメジャリング・カップ

meja1.jpg
アルミの素朴さっていいですね。
古いメジャリング・(計量)カップ、目盛の最大が1パイントです。
料理やお菓子作りをするとき、北米の人はグラムを量るよりもメジャリング・カップやメジャリング・スプーンを使うのですが、パイントの単位を使ったものはあまり見たことがありません。
相当昔の物か、それかイギリスのものなのかな??

meja2.jpg
素朴なカップにはカモミールなんかの素朴なお花が似合う♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:18:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→YUKOさんへ
こんにちは~はじめまして!
コメントありがとうございます。
雑貨は集めるばかりじゃなくて、何かに使えたら更に楽しいですよね。
いつもそんなことを考えます。
ブログ少し拝見させていただきましたが、ファイヤー・キング等素晴らしいですね!
そして普段から使っているというのが素敵だなと思いました。
私もファイヤー・キングをこれくらい持っていたら、普段使いにしたいです!
はじめまして
はじめまして(だと思います(*⌒∇⌒*))
私はアメリカに住んでいます。義母はカナダ人です。

この記事のメジャーリング・カップもそうですが、アルミのキッチンウェアを植木鉢のように使う方法、とても素敵だと思いましたので、コメントを残させていただくことにしました。

色々参考になりそうなアイディアがいっぱいで楽しいブログですね。猫ちゃんも、可愛い!我が家には3匹います。また遊びに来ますね☆よろしくお願いします。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/788-8c477da2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。