== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 多肉植物 ==

今年の多肉植物

tani12.jpg
去年ひたすらコレクション?した多肉植物は、ほぼ全部無事に冬を室内で越し、太陽の光をもらってゆっくりすくすくと成長中です。
今年は7月も気温低めな日が多かったので、多肉も生き生きしていましたが、これから真夏な天気になったら、少し休憩かな?
みんな元気に見えますが、まぁ徒長はしてます、すごく。
かわいいてっぺん部分だけのショットでごまかします。
これは葉っぱがまさにうさぎの耳のような、月兎耳です。

tani12-2.jpg
色白にほんのりピンクが上品な、エケベリアのローラ。
これもかなり徒長が・・・なのでてっぺんショットで。
今年はからっぽ花壇に植栽すべく、去年以上にプラント・ショップやホームセンターのプラント・コーナーに足を運んだのですが、多肉植物はどこもかなり品薄でした。
この間、や~っとちょっと出てきたよ~~と思ったら、すでに持っているものばかりだったので、何も手に取らず。

tani12-3.jpg
毛に包まれた、長いフットボール型の葉っぱがかわいい、銀月。
高温多湿の日本では育てるのが難しいらしいのですが、乾燥しているカナダでは無事に夏も冬も越しました。
多肉植物を鉢に植えると、なぜかみんな外に向かって移動していきます。
この銀月3つももっと真ん中に植えたのに・・・いつの間にやら謎の三角地帯(?)出現。
見た目のバランスが悪いんだよね、真ん中に植わってないと~。

tani12-4.jpg
でもこの間、三角地帯におちびちゃん発見!
え~~~!!君かわいいね~~~!!どこから来たのぉ~~~!!?
なんて、声をかけたくなっちゃいますね。

今週から、しばらく仕事三昧です。
それからホームスティの受け入れも始めました。
私も昔学生でカナダに来たときにはホスト・ファミリーにお世話になったので、自分もいつか受け入れる側に、と思っていました。
私がホームスティ中に一番嫌だったことは、ファミリーの喧嘩を見てしまうことでした。
なので、私たちは喧嘩(というほどのことはしないですが、言い争い)は、にこにこして早口でできるように、練習しようかなと思います(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:59:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/790-4c76d11e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。