== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

せっせとドライに

7月半ばから、仕事の休みがゼロになりました。
新人トレーニングのためですが、新人さんとっても覚えが早く頼りになるので、思ったよりも早くまた週休二日に戻れそうです。
と言っても、8月の最終週くらいかしら。
余分に働いた分はお給料をもらえるので、タヌキの皮算用をして「よし、このお金でキッチン・キャビネットのドア・ノブを全部つけかえるぞ!」という楽しくも地味な目標を立てました。
ドア・ノブを、金色から銀色に変えるというマイナー・チェンジですが、ず~~っと気になっていたことなので。

pinku4.jpg
さて、毎日仕事仕事の合間にやるのは庭の様子見くらいで。
カモミールの収穫は終わり、ラベンダーの収穫もほぼ終わり。
今は冬にリースを作りたいな~と、ラムズ・イヤーを収穫してドライを製作中。
産毛に覆われたラムズ・イヤーの葉っぱは、ドライにしてもその気持ちいい産毛の触感は変わらず!すごい!

pinku5.jpg
ザルに並べて乾燥させた後、こうして取り合えず鉢に挿しています。
これでもけっこうかわいいな。
どんなリースを作ろうかな~。

pincu1.jpg
それから、こんなかわいいピンポン玉くらいのお花は、英語の名前をピン・クッション(針山)と言いまして、お花が咲き終わって花びらが落ちた後には、

pincu2.jpg
こんな姿になるんです。
まん丸の針山!

pinku3.jpg
これもリースに使おうかなぁ~。
今は取り合えず花瓶に適当に・・・
影の形まで何だかかわいい。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:21:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/791-3c2cd5bd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。