== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

この木なんの木・・・驚きの木!

hydtree.jpg
旦那さんの携帯電話で夕方に撮ったので、ちょっと画像悪し(構図も)ですが。
通勤の道沿いのお家に、こんなかわいい3~4メートルくらいの木があります。
去年も7月頃からだったかな、白いお花が付きだして、みるみるうちに葉っぱよりも花のが多くなって、毎日見るのが楽しみな木でした。
去年あんなにお花がついたから、今年はお花が少ないんじゃないかなぁなんて勝手に思っていたのに、今年もものすごい数の花。
これ一体なんの木なんだろう??ってずーっと思ってました。
8月下旬からは、白いお花はどんどんピンクになって行くんです。
花が咲いてる時期もものすごく長いですよね、2カ月以上です。
今日散歩に行ってみて、初めて間近で見て、びっくり仰天!!
これ・・・あじさいなんですよ~~ぉおおぉ!!
え?
「んな、あほな」って思いました?
葉っぱもあじさいでしたし、花もあじさいそのものでした。
散歩から帰ってネットで検索しまくったら、日本語で検索するとヒットしないんですが、英語で検索したらけっこうヒットしました。
パニキュラタという種類のあじさいのようです。
パニキュラタ・ハイドランジア
Tree hydrangeaで画像検索しても、たくさんのあじさいの木を見られます。
上のウェブサイトによると、パニキュラタという種類だけが木のように育つんですって。
これ欲しいなぁ~♪
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:23:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
木の形になる?あじさいっていうのが存在するなんて知らなかったから、
まさかあじさいだとは思わないですよね。
あじさい好きな人なら絶対欲しくなるはず!
英語のページ、下の方に写真があるので、それだけでも見てもらえたら~。
No title
答えを見て「ほう~!」 思わず感嘆の声を上げてしまいました。
これがあじさいっ!

初めて見ました~☆

ブログ文面中のパニキュラタをクリックしたら全部英語でまったくわかりませんでした。
ははは(*^^)






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/796-bcbe713b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。