== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

ワイナリーのテースティング・ルーム

porch1.jpg
最近さかのぼり日記ばっかですが。
数週間前にお友達とワイナリー巡りをしてきました。
写真ほとんど撮ってなくって・・・あはは。
私は9月のお天気が最高に好きなので、この時期にワイナリー巡りをするのも好きなのですが、毎年ワインの発売開始は春なので、9月に行くと半分くらいの種類は売り切れ、ということも。
写真のワイナリーもディスプレイ用にロゼ(ピンク色のワイン)がありますが、とっくに売り切れてしまってもちろん試飲もできませんでした。
残念。

porch2.jpg
5軒ほど行ったんですけどね、写真ろくに撮ってなくって。
ここはまた別のワイナリー。
古いファーム・ハウスをリフォームして、テースティング・ルームにしてあります。
ファーム・ハウスってかわいくって大好き!
いつかリフォームしたファーム・ハウスに住んでみたいです。
この写真がお家で言うと正面なんですが、フロント・ポーチが広くていいですね~。
フロント・ポーチってとっても憧れ。
家探しのときに、フロント・ポーチのある家だとときめきが増したものですが、家を買う決め手にはなりませんでした。
フロント・ポーチは家の要素の中では、おまけみたいなものですからね。

porch3.jpg
これは旦那さんのお母さんたちの家です。
小さいけれど、フロント・ポーチがあります。
真ん中のドアが玄関で、右のフェンスがあるところがフロント・ポーチ。
お母さんちに行くと、たいていお母さんはここでスードク(数字パズル)しながらワインを飲んでいます。
素敵な老後だ。

porch4.jpg
小さいっていっても3、4人が余裕でくつろげる広さ。
(ここでワインを飲んでいるのは私ですー)
玄関横でワインなんて飲んで、道行く車とか気にならないのかといいますと、ここのお家の場合、家と道路の間に大きな花壇や木があるので、あまり人目は気になりません。
フロント・ポーチがあるなら、裏には何もないのか、というと、そうでもなく。

porch5.jpg
これが家の裏側です。
カナダではよくある家の造りなんですが、玄関側から庭の方へ地面はスロープしていて、正面から見ると平屋の1階建てみたいなのに、裏へ行くと2階建てで、確かに玄関から入って階段も登ってないのに、家の中に進むにつれそこは2階だったと気づく、という何だかトリック・アートのような(そうか?)感覚の建物です。
で、裏側にはリビング・ダイニングから出られる広いバルコニーがあり、そこでもくつろげるようにテーブルといすが置いてあります。
日が差す時間帯によって、バルコニーに出たりフロント・ポーチに出たり、と使い分けるみたいです。
なんだか贅沢な暮しだなぁ。
私たちもこんな老後を送れたらいいなと、お母さんたちを見ると思うのでした。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:11:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/798-422b6cd0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。