FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== インシュレーター ==

琥珀のスワール入り、インシュレーター

greswi1.jpg
ガラスのインシュレーターは100年くらい前に作られたものが多いので、気泡がたくさん入っていたり、不純物が混じっていたり(クギなどが入り込んでしまったようなものも!)、色々な表情を持っていて、手に取って眺めるとなかなか楽しいのです。
ガラスを流し込むときに本体の色とは違う色のガラスが、髪の毛のように筋になって入っていることがあって、それがスワールと呼ばれます。
このインシュレーターには、琥珀色のちょっと幅広なスワールが♪

greswi2.jpg
インシュレーターの色もまぁまぁ濃いのでぱっと見は分かりにくいですが、手に取って見るとスワールがはっきりと見えます。
古ければ古いほど、インシュレーターには個性があって、一つ一つに愛着が湧きますね。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:12:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/799-9648aafc
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。