FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== おうちのこと ==

キッチンのプチ・イメチェン

kichen1.jpg
散らかった写真でごめんなさい。
私たちの家は築15年以上の中古物件で、ぱっと見はきれいですが、いかにも90年代だね~と古さを感じる箇所はたくさんあります。
アイランドがあって使いやすいキッチン。
引っ越す前からずーっと、これは変えたいと思っていた箇所を、思い切って変えてみた!
レノベーション(リフォーム)とまではいかないとてもお手軽にできるものなのですけど。

kitchen2.jpg
じゃん。
さてどこが変わったでしょう~。
更に散らかっている、というのは答えではありません。
答えは、扉や引き出しの取っ手です。
あぁ言われてみれば・・・的なことだし、この家に住んでいない人だったらこの変化に全く気がつかないであろう、本当にわずかなこと。

kitchen3.jpg
でも、私にとっては大きな変化です。
この金色が、レトロともいえない中途半端な古さが、どうしても90年代ぽくて嫌だったのです。
かなり痛んだ取っ手もありましたし。

kitchen4.jpg
シルバーに変えたらすっきりと爽やかな印象、かな。

kitchen5.jpg
取っ手の取り換えは合計1時間くらいでできました。
きっともっと早くできますが、扉など近くでよく見ると汚れが目について、掃除をしながらの取り換えになったので。

kitchen6.jpg
キッチンはまだまだ改造したいところがたくさん。
バック・スプラッシュ・タイル(カウンターの後ろのタイル張った壁)を張り替えたり、カウンター・トップを張り替えたり(角が欠けていたりするので)、床をタイルに張り替えたり、ライトを変えたり・・・って、本当にやるかどうかも定かではないですが、できたらいいなと思うのでした。
妄想するのは自由~タダだし♪

gohan.jpg
プチ改造したキッチンを見て満足気に、お昼ごはんをかきこむ。
イカのお刺身を混ぜ込んだ贅沢な納豆ごはんで♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 01:14:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
キッチン広く見えますか?写真うまく撮れちゃったかな?(笑)
キッチンに限らず、色々と考えるのは楽しいですね~。
取っ手を変えただけでも、私の中では大きな変化です。
納豆は、冷凍で買えるんですよ。
冷凍できることにもびっくりされると思いますが、
解凍して普通においしく食べられます♪
ただし、3食分のパックで、320円くらいです。
→うたちゃんへ
うたちゃん、お久しぶりですコメントありがとう~。
なかなかあれもこれもできませんが、
少しずつ少しずつ手を加えていって、より住みやすいおうちにしたいです。
結婚して1年ですねーまだまだ新婚ですね。
うたちゃんたちのようなベテランになるのが目標!
No title
広くてうらやましいキッチンですね~
キッチンは『女の城』!
どんどん自分の理想に近づけてくださいね。

納豆 そちらでも普通に手に入るんですね 笑。
とってもナイスなイメチェンですう~

金ピカより シルバーのほうが絶対ステキです~
入居当時より 暮らしを楽しんで 理想に近づいていますね
お庭や玄関周りも アイディアが生きています~e-343

新婚生活を楽しんでいるAKIさんが目にうかびます
優しいご主人とお元気でお幸せにね v-300





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/804-b83e9dde
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。