FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== インシュレーター ==

インシュレーター100個超え

insu100-2.jpg
「銀のロケット社」の次回の更新では、主にインシュレーターを紹介します。
今までインシュレーターをショップで紹介するにあたり、単純に数を数えるのに番号をつけていたのですが、それがとうとう100番を超えることになりました。
この間の最後の紹介が98個目、まだショップに残っているのが7点、ということで今までに91個のインシュレーターが私のもとへやってきてはお客様のもとへと旅立って行ったのですね。
(委託分を合わせるとちょうど100個くらいかな?)
みんな、日本のどこかで今日も太陽光を反射してきらきらしているのでしょう。

insu100-1.jpg
これは101個目になる予定の、CD154のアクア色。
(99個目や100個目になる予定の物は、また後日)
CD154は、アメリカではこの形だけを集めているコレクターさんも多いにも関わらず、ニックネームがないのです。
ニックネームは形から連想されるもののことが多いです。
例えばCD145はビーハイブ(蜂の巣箱)、CD257はミッキー・マウス(ミッキーのように大きな耳が付いている)、等。
CD154はとてもかわいい形ですけど、何を連想させますか?

lego.jpg
私には、こんなレゴの兵隊さんに見えます。
(ほら、頭の曲線がそっくり・・・じゃない?)

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:1 ━ 08:12:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/808-a30dfb59
-
管理人の承認後に表示されます
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。