FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

ナナカマドの紅葉

nanaka1.jpg
街路樹のケヤキは早々に黄色に色づいた後、あっという間に葉を散らして、今ではすっかり丸裸ですが、お隣さんとの間に生えているナナカマドは、今が紅葉のピークです。
この家と家の間のスペースは、裏庭へと行く通路ですが、普段は家から直接裏庭に出られるので、この通路はあまり通りません。
ナナカマドがきれいに紅葉している今は、裏庭に出たときに、わざわざこの通路を覗きます。

nanaka2.jpg
木の中の方は濃い山吹色のグラデーション。
夏のこっくりとした緑色からこんな色になるなんて。
季節の変化を感じられるっていいですね。

nanak3.jpg
南側の外の方は、真っ赤に色づいています。
ナナカマドの名前の由来は、七回かまどに入れても焼きつくせないほど丈夫な木、という説があります。
紅葉した葉がまるで、かまどの火のようにも見えます。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:53:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/811-303f91d4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。