== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

庭仕事。球根植え

kyukon1.jpg
家の周りにある花壇は、日陰になる場所ばかりで、「日向で育ててください」系の植物を植える花壇がありませんでした。
それで今年の春咲きに作ったのがこの花壇。

kyukon3.jpg
室外機の右側スペース。
南向きで、敷地内では一番日が良く当たる場所に、花壇がないなんていうのも不思議だなぁ。

kyukon4.jpg
芝をひっぺがして、固くなってしまった土を掘り返すというのが、思った以上に重労働で、小さな花壇を作るのに何時間かかったことか。
レンガを平らに並べるというのも微調整が難しくて。
お庭づくりって、思ってたより大変ですね。

kyukon5.jpg
途中ビール休憩をはさみつつ・・・
(というか飲みながらやったというのが正しい)

kyukon6.jpg
こんな風に完成!
レンガのステップは、芝生が絶えないよう隙間を空けてねと旦那さんに言われてちょっと広めに取ったら・・・夏には芝がぼうぼうで、レンガは見えなくなってたよ。

dry3_20121109014631.jpg
夏にはカレンデュラが大盛況でした。
たくさんの花びらを収穫しましたが、種もたくさんこぼれたので、来年またきっとたくさんのお花を見ることと思います。

kyukon2.jpg
そこに、チューリップとアリウムの球根を植えて。
チューリップは秋に植えて、寒さを体験させないといけないんですね。
アリウムはそうでもないようですが、冬の寒さに耐えるので一緒に植えておきました。
来年からは植えっぱなしでいいってことかな。
リリーの球根は掘り上げたし、あとはくるみをどうするか・・・今年豊作でしたが作業が面倒で放置中。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:48:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/812-2e6ccf37
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。