== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

クリスマス・ストッキングのハンガー

hanger1.jpg
カナダの常識としては、サンタは煙突から入ってきて暖炉から家の中に入るわけですが、ストッキングと呼ばれる大きな靴下を、家族の人数分、暖炉にぶら下げておきます。
サンタはクリスマス・イブにやってきて、このストッキングに小さなプレゼントを入れてくれ(お菓子や小さなおもちゃといったもの)、本命のプレゼントをツリーの元に置き、クッキーとミルクをいただいて帰っていくそうです。
で、ストッキングをひっかけるための、ハンガーというものがありまして。
最近、ハンドバッグなどをテーブルにひっかけるコンパクトなハンガーってあるでしょ?あんな感じのものです。
ストッキングを引っかけるハンガーは飾りにもなるので、雪の結晶の形のものを、去年買いました。

hanger2.jpg
今年はホームスティの学生さんの分を、買い足しました。
デザインも色もバラバラですけど、どれも雪の結晶です。

hanger3.jpg
プレゼントのラッピングも済ませて。(まだ一部ですけど。)
プレゼントは、家族のメンバーがお互いに送り合うものと、「サンタより」というものがありますが、サンタからのプレゼントは、24日の夜、皆が寝静まった後にツリーの元に置くのがルールなのだそうです。
あくまで、サンタがイブの夜中に煙突からやってきてプレゼントを置いて行く設定にこだわるんですね~。

今年もクリスマス直前は仕事が忙しいから、前倒しで準備をしようと思っていたのに、気がつけばクリスマス前の休みはあと2日だけ。
間に合うかなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:33:43 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/815-a0f502fb
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。