== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== インシュレーター ==

バッテリー・インシュレーター、CD20

bate1.jpg
珍しいインシュレーターのご紹介。
これはてのひらに乗るくらいの、小さなガラスのインシュレーターですが、形がいつも紹介するものと、違うでしょう?
これは、バッテリー・インシュレーターと呼ばれる物です。
私が今までずっと紹介してきたインシュレーターは、テレフォン・ポール・インシュレーターと言って、電柱の上で電線を渡すために活躍していた物たちです。
バッテリー・インシュレーターは、数が少ないのでネットでの情報も少ないのですが、バッテリーを上に乗せて・・・目的は普通のインシュレーターのように、電気を通さないようにする、です。

bate2.jpg
CD番号は、20。
CD番号というのはインシュレーターを形別に分けて番号を後から付けたものですが、テレフォン・ポール・インシュレーターは100番より上の番号と決まっているので、二ケタのCD番号を紹介するのは今回が初めて!

bate3.jpg
どの向きでどんなバッテリーを乗せていたのか、想像するしかないのですが、私の予想ではインシュレーターはこの向きで木ネジかなにかの上にはめられていて、てっぺんの直径3センチほどの平らになっている部分に、どんな形かは分からないけどバッテリー(電池?でもどんな?)を乗せていたんじゃないかなと、思います。
謎~。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:40:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/817-c128f03c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。