FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== カナダ生活 ==

クリスマス・ディナー

turx1.jpg
まるでタイミングを外してしまいましたが、クリスマス・ディナーの様子です。
今年は初めてターキー(七面鳥)を焼きました。
スーパーで小さめを選んだものの、4.5キロもある丸ごとターキー。
とはいえ、ちょっと下準備をしてオーブンで焼くだけ、難しいことは何もありません。
ちょうど3時間ほど焼いて、色良く仕上がりました♪

turx2.jpg
ディナーの食器はファイヤー・キングのジェダイとホワイトを使って。
テーブルの奥の方にはキャンドルと共にライト・アップされたインシュレーターも。
真ん中のフタ付きの器に、切り分けたターキーが入っています。
お酒を飲まないホームスティの学生さんには、ジュースをワイングラスに入れました。

turx3.jpg
添え野菜は簡単にできるものばかり。
切って炒めただけ、みたいなものが多いです。
ターキーとマッシュ・ポテトにはた~っぷりのグレービー・ソースをかけて!
グレービー・ソースは、ターキーを焼いたときに出た肉汁で作ります。

turx4.jpg
エッグ・スタンドに、ドライの植物とネームカードを挿して。
ラスティックというかシャビー・シックというか、そんな感じのフォーマル・ダイニングになりました。
今年もたらふく食べたクリスマスだったなぁ~。
旦那さんの体重が気になります・・・(笑)
私は歳を取ったら太らなくなったのですが、旦那さんはそうでもなく。
しかも去年のクリスマス後に「クリスマス太りがなかなか戻らなくて~~」って、半年くらい言っていた気が、いや、結局今年のクリスマスまでに体重が戻った様子はなかったので、これからはどんどん大きくなる方向なのかしら?

turx5.jpg
おまけ。
「僕のご飯は~?」
って言ってるような顔してます。
それとも「フォーマル・ディナーみたいだから、僕も着席しなくちゃ」とでも思ったのかな?

これで2012年もおしまい。
日本ではもう新年を迎えましたね、明けましておめでとうございます♪
2013年こそは、と思うことが色々とありますが、ブログもショップも細々と続けていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:37:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/820-319bdbfd
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。