FC2ブログ

== 食べ物や飲み物 ==

おうちバレンタイン

hvd1.jpg
ハッピー・バレンタイン、でしたね。
日本ではすっかり女性が男性にチョコをあげるという習慣になってしまいましたが(あ、最近は友チョコっていうのもあるんですね)、カナダでは贈るなら男性から女性に花束、ジュエリーなど、です。
そしてロマンティック・ディナーなどが定番なようです。

hvd2.jpg
バレンタイン・デーの外食なんて、予約無しでは無理ですし、予約して行ってもご飯出てくるまで1時間とか当たりまえです。
耐えられない!
私はおなかを空かせて待つのがすごく嫌なので、バレンタイン・ディナーはおうちでやるのを定番にしようと思っています。
その代わり、普段買わないような、洞窟で熟成されたチーズなどを買ってみたりとちょっと贅沢に。

hvd3.jpg
メインは羊肉。
ニンニクと、オリーブ・オイル、夏に庭で取れたハーブ、塩・こしょうをすりこんでおいたものを、焼いただけ。
おいしい~♪
これをレストランで食べたら、1時間待たされる上に、お値段3~5倍くらいだもんね。
おうちで、夫婦水入らずでゆっくり食べるディナーとおしゃべりは、とってもリラックスで楽しいひとときでした。

hvd4.jpg
デザートにはモルトン・チョコレート・ケーキ。
フォークで割ると真ん中からとろんとチョコが溶け出てくるケーキです。
旦那さん大喜び。
(チョコなものなら何でも大喜びする人)

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 14:17:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
ありがとうございます~♪
ガトーショコラおいしそうですね。
大きめに作って、2日目3日目に楽しむのもいいですよね。
私も仕事があったらこんなディナーしなかったでしょうけど、
9連勤後のやっとのお休みだったのでできました!
No title
とってもおいしそうなバレンタイン・ディナーですね。

うちは凝った細工のチョコよりロッテの『ガーナ』チョコがお気に入りなので 主人と息子に10枚づつ・・・

当日出かけなければならなかったので 午前中にガトーショコラを焼いて夕食はフツーのものでした。

ガトーショコラの感想は?
主人も息子のコメントなし!
なぜだ~v-395





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/826-ee4d8cd5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next