FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== アンティーク雑貨 ==

チャイルド・チェア

cchair1.jpg
フリー・マーケットでまぁまぁのお値段でゲットしてきた、2客の小さな椅子。
保育園で使われていたのかどうかは分かりませんが、そういうサイズです。
売っていたおじいさんは、「奥さんが植物置いて飾ってたよ」って言ってました。
外に置いてたのかな?結構汚い。

cchair2.jpg
木はペイントがされていたようなのですが、ほとんど剥げ落ちて何色だったかさえも分かりません。
その剥きだしになった木肌に、汚れが色々と乗っかっていたので、サンドペーパーでやすりがけ。
子供用の椅子で表面積少ないって言っても、1客1時間半はごしごしやすりをかけました・・・やすりがけあんま好きじゃない・・・

cchair3.jpg
でもきれいに仕上がると、やって良かった~ってなりますね。
ボールペンのいたずら書きもきれいに消えました。
木が縮んで割れ目ができてますが、まぁこれは無視しちゃおう。
座っても大丈夫ですから。

cchair4.jpg
白に塗ろうか、木肌を見せたままにしようか散々迷ったあげく(3か月くらい迷っていた、笑)、ステインも塗らずに、クリア・コートを塗って仕上げ。
ペイント作業は好きです♪

cchair5.jpg
終了~。
座面がおしりの形にくぼんでて、座り心地良さそう。
何に使うかの予定はないけど、しばらくは色々と考えて楽しもうと思います。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 11:03:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
ぬいぐるみ持ってないので置けないわ~。
じゃ、やっぱり私が座っておくか(笑)
鉢は、そうなんです、ちょっと安定悪そうで。
No title
何に使うか?

私って月並みな発想しか出来ませんわ~
ぬいぐるみを座らせるとか。
観葉植物の鉢をのせるとか・・・くぼみで安定悪いかな?

AKIサンをディスプレイするとか(笑)
→KOMATSUさんへ
かわいいでしょう~~思わず座っちゃいます(笑)
座面がただの四角い板じゃないってところが、手がちょっと込んでていいですよね。
足の色がまたかわいいですよね、(ペイント剥げてるし傷だらけなんだけどそれがいい!)
やっぱり白に塗っても良かったかも~って思います。
KOMATSUさんだったら、この椅子何に使いますか?
No title
いやぁ~ とってもカワイイ椅子ですね。

手をかける前もそれなりに味が出ていいですが 手入れをした後もステキです。

座面のくぼみ・背もたれの2本の木が私のツボにはまりました(*^^)v
スチール部分の色がマッチしてます~。
欲しい~~~。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/827-19cf1437
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。