FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

==  ==

クリスマス・ローズが咲いた♪

xro1.jpg
イギリス旅行記まだまだ続きますが、ちょっと一休みで、うちの庭に咲いたお花たちを紹介します。
今年は春の訪れが遅いみたいで、4月半ばになってもまだ気温は2~12度くらいをいったりきたり。
ホスタもまだ地面から新芽が1センチくらい出てきただけだし、まだまだ寒々しい庭の中で、一株だけあるクリスマス・ローズは咲き乱れています♪
お花は全部下向いてるけどね(笑)
クリスマス・ローズだから仕方がないか。

xro2.jpg
別の花壇でチューリップが咲き始めました。
って、今気がついたけどクリスマス・ローズと同じ色だな・・・ちょっと失敗。
この色好きだけど。

xro3.jpg
ハーブのガーデン・ボックスでは、レモン・バームとフィーバーフューがたくさんの新芽を出していて生命力あふれます。

xro4.jpg
3月に植えたパンジーが一番元気に花をつけています。
どんどん摘み取って、長く楽しもう。
何かを植えるにはまだまだ寒いので、しばらくは新芽の観察を地味に楽しもうと思います。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 00:32:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→KOMATSUさんへ
私もお花は紫色系が好きで、気がつくと・・・ですね。
うちの庭はまだまだなので、こぼれ種で増えてる様子はないんですけど、
枯れたと思った植物から新芽が出て、
去年より一回り大きくなりそうな様子を見て、楽しんでいます♪
これからお庭がとっても楽しい時期ですね!
No title
クリスマスローズ 私も好きです。
そしてこの色もね。
なぜか色が被ってしまいます。
ムスカリ・ビオラ・アジュガ・ネメシア…
気付けば庭はこの色の花ばかりが咲いています~

この時期楽しみなのは こぼれ種で勝手に花が咲いていること!
勿忘草があふれています。





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/833-cecdb3b0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。