FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== イギリス旅行記 ==

イギリス旅行その5:ポートベロ・マーケット(ロンドン)

5-eng-1.jpg
サウス・ハンプトン(イギリスの南部の一番南くらい)から長距離バスで2時間、ロンドンへやってきました。
虫の触角みたいなのが付いたバス、かわいいね。
そういえば、カナダの英語に慣れていた私は、イギリスに着いたとたんに聞こえてくる英語がイギリス英語で、
「みんなしゃべり方が変だね」
なんて失礼なこと言ったんです。
イギリスでは私の方がなまりの強いよそ者なのにね。
イギリスなまりとはいえ英語ですから、ロンドンに来るころには耳もだいぶ慣れていました。

5-eng2.jpg
ホテルに荷物を置いてからまず向かったのは、憧れのポートベロ・マーケット!
土曜は特に出店が多いので、ものすごい人の数でごった返します。
ポートベロ・マーケットは大きなアンティーク・マーケットとして世界的にも有名なので、とっても楽しみにしていました。
でもアンティーキングどころではなかった・・・人を避けながら、旦那さんを見失わないように、そしてアンティークに目を凝らし、すられないよう鞄をしっかり握りしめて。
お買いものしましたけど、仕入れは無理でした。

5-eng3.jpg
たくさんのプリンター・ブロック。
こういうところだと選び放題ですけど、値段が高かったので辞めました。
この写真を見た旦那さんは「何でこんな写真撮ったの?」って言ってた・・・え、だってアンティーク・・・え?萌えないもん?

5-eng4.jpg
私が一番興奮したのは、ここ!
プリンター・トレイをたくさん売ってる路上のお店♪
ここ1軒でしかプリンター・トレーは見かけませんでした。
4マス程度の小さなトレーやら、中くらいの大きさのやら、たっくさん。
ちょっとだけ時間をかけて、2つ購入。

5-eng5.jpg
小さなブースがたくさん入った建物が、たっくさん。
カメラ専門ブース!かっこいい~~!!!
収集家の方はそれぞれの価値を知っているので、やはりお値段はそれ相応に。

5-eng6.jpg
シャンデリア、シャンデリア~!!
素敵ぃぃぃ~~~!!!
イギリスに住んでたらなぁ、買ったかもなぁ。

5-eng7.jpg
家具も欲しいものがたっくさんありました。
イギリスに住んでたら・・・ごにょごにょ。
ポートベロ・マーケットのアンティークの半分以上は銀食器だったように思います。
銀食器が好きだったら本当にたまらないマーケットだな、ここは。
私たちは時間がなくてだいぶ駆け足したと思いますが、それでも丸3時間はここで過ごし、しかもマーケットの3分の1しか見ていなかったという。
アンティークのお店が立ち並ぶブロックの後には、食料品を売るブロック、セカンド・ハンド物を売るブロック(ここもちょっと見てみたかったかも)、新しいものを売るブロック、とあります。
丸一日予定して行けばよかったな。
また今度イギリス来たときに・・・きっと。

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:21:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/836-124f45ef
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。