== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== イギリス旅行記 ==

イギリス旅行その10:ロンドン・アイ

10eng-1.jpg
ごめんなさい、ものすごく間が空いてしまいましたが、やっとイギリス旅行記最終回です。
ロンドン・アイというのはロンドン中心地にできた大きな観覧車です。
見て、このおどろおどろしい雰囲気に佇む恐怖の大観覧車を・・・
というのも、私は高いところが苦手なのでロンドン・アイなど予定に入れたくなかったのですが、旅行を計画中に旦那さんに聞いた「3つしか行けないならどれを選ぶか」という質問で、ロンドン・アイは絶対、ということだったので、第一希望を無視するわけにもいかず、「私は高いところが嫌いなんだ。だから私がロンドン・アイに乗るっていうのは大ごとなんだ!でもあなたのために乗ってあげよう」と散々言って恩を着せたのでした。
イギリス旅行の10分の7は私の希望地でしたが。(ひどいな、おい)

10eng-2.jpg
楕円のカプセルは20~30人乗れるかな?というくらい広々。
夜の時間に行ったので、乗る頃にはブルーにライトアップされていました。
大観覧車はスピードがすんごい遅いですから、思ったより怖くないかなーと思ったんですが、高さが出てくると、もう窓際には立っていたくなかったですね。

10eng-4.jpg
ライト・アップされたビッグ・ベンと議事堂、写真で見るときれいだね。

10eng-7.jpg
遠くまで流れるテムズ河を縁取る夜景も、写真で見るときれいだね。

10eng-5.jpg
テムズ河を挟んでビッグ・ベンの反対側にあるのは、鉄道駅のウォータールー駅。
あそこからウィンザー城へ向けて電車に乗ったね。

10eng-6.jpg
絶対に下を見ちゃいけない!!!
あぁこの写真見ただけでもめまいしそうです。

10eng-3.jpg
ひきつって笑顔になれない私。
口はなんとか開いてるけど目は全然笑ってないんです。

10eng-8.jpg
地上に降りて一安心・・・振り返ると、あらとってもロマンチック!
旦那さんの希望は「ロンドン・アイできれいな夜景を見てロマンチックな雰囲気に浸る」だったんだろうと思うと申し訳ないのですが、パニックにならなかった私に「良くやった!一緒に乗ってくれてありがとう」と何度も言ってくれて、ま、それなりに楽しんでくれたみたいだから、良しとしようと思ったのでした。

そんな感じで終えた、長いようであっという間の7日間のイギリス旅行。
「ねぇ・・・このバケーションはいつになったらリラックスできるの?」なんて旦那さんに言われるくらい色々と詰め込みましたが、充実していてとても楽しかったです!
行きたい場所がまだまだたくさんあります。
イギリスっておもしろい、見るところたくさん。
またいつか行けたらいいなと思います。
読んでくれた皆さん、コメントくれた皆さん、ありがとうございました♪

ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:07:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

→Pナッツさんへ
ロンドン・アイは夜に行って良かったな~と思います。
私も結婚前に小さな観覧車に一緒に乗ったのですが、
移動遊園地の小さな観覧車は揺れるしスピードも速くて
思わず「こわいー!こわいー!」と連呼して目をつむってしまいました。
こうして旦那さんは「こわい」という日本語を覚えました(笑)
そのときの私は顔が本当にひきつっていたらしいです。
旅行記読んでくださりありがとうございます♪
→KOMATSUさんへ
楽しんでいただけて良かったです♪
高い所が苦手ですけど、実はこの観覧車は思っていたより平気でした(笑)
以前乗った小さい観覧車はスピードが速くて怖かった~!
そうですね、大げさに褒められたので私も何となく達成感が湧いて
乗って良かったなと思いました♪
→てるてる坊主さんへ
お久しぶりです!!元気ですか~!?
読んでてくれてたんですね、ありがとう♪
そうそう、また行けるとしたら、ぜひ湖水地方行ってみたいです!
エジンバラもいいですね。
ロンドン市内では、今回どうしても予定が組めなかったミュージカル鑑賞をしたいし、
有名なキュー・ガーデンも行きたいし。
何十年先になるやら~。
メールください♪
No title
ロンドン・アイからの眺め、最高です!
私は、ご主人様と同じで高い所だぁ~い好き。
夫は、AKIさんと一緒で高所恐怖症ですよ。
結婚前に観覧車に乗った時、ほとんど会話がなかった訳を長年経ってから知りました。
AKIさん、よくぞ挑戦しましたね。
仲良く旅が出来て、良かったです~。~
No title
楽しいレポートありがとうございました!

苦手な観覧車に旦那様の為に挑戦したAKIさん。
ロマンチックな気分に浸れなくても そのチャレンジを絶賛してくれる心優しい旦那様!
ほんと ベストカップルじゃあございませんか!!

うちも見習いたいと思います ははは。
No title
こんにちは、AKIちゃん。本当に久しぶり~!
いつも読み逃げばかりしてました。ごめんなさい。。。
念願のイギリス旅行を旦那さんと楽しんでいる様子が、うらやましいです。
ロンドンの夜景が本当にきれい!私もいつかまた再訪してみたいなぁ。
湖水地方、おススメです。それからエジンバラも歴史を感じられて素敵でした。また是非行ってくださいね!
私は元気にしてます。またメールしまーす!





        
 

== Trackback ==

http://ackack.blog58.fc2.com/tb.php/841-3a8c5b0d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。